SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


もう一発、追証が来ていたら完全退場だった。。。

f:id:SmileMoheji:20210824231805p:plain

皆様ご無沙汰しております。。。

 

ふぅ。。。

 

何とか、何とか乗り越えました。。。

 

一時は瞬間風速▲700万まで行った評価損が、現在は▲350万と約半分にまで減っています。まだ大幅赤字ですが、とても嬉しい。いや、すっごく嬉しい!!

 

実は、追証を回避するために、また禁断のキャッシングをしてしまっていたんです。。。

今回は、1枚だけでは足りず、もう1枚の方と合わせて合計200万円のキャッシング。。。

せっかく、借金がきれいになったばかりなのに、またキャッシングをしてしまいました。。。毎月30万の返済なので、7か月。。。気持ち悪い気分のまま、7か月過ごさないといけないのは嫌なので、日経平均が大幅にプラスになって利益が出たら、即返済するつもりです(絶対に余力で別の投資をしないぞ、うん、絶対に!!)。

 

しかし、追証後にさらなる下落だったらもう爆死するしかありませんでしたが、

また今回も、なんとか持ち直してくれました。

 

さらなる追証が来ていたら、完全に退場でした。。。

最後の最後には、ローンという手段もあるのですが、こちらは家庭&人生崩壊のリスクも抱えているため、絶対にやらないと決めていました。ローンがばれたら、仕事も家庭も失うのは間違いないところ。

 

自分にとっては、200万のキャッシングが最大値でした。キャッシングすると、余計なお世話で毎回ハガキが郵送されてくるので、それを受け取らなければとヒヤヒヤしているこの頃です。。。

 

 

しかし、それにしてもしかし、、、

また生き残れて、希望を繋げるとは!

オールイン勝負に即死はつきものとはいえ、死線をさまよい、まだ勝負できている現状に、我ながら呆れていますw

 

今日の上昇で余力は増えましたが、これ以上の投資はしません! 絶対に!!

…と、ブログで誓ってみるw

 

皆さんはここのところの相場はいかがでしょうか。

私のところに来るメールには、この急落で私もびっくりするくらいの額の評価損を抱えた方からの連絡が10件くらいありました。コメント欄をID持っている方限定にしたからでしょうか、メールでのご連絡が増えています。今月はバタバタしているので細かく目を通せていないですが、全て有難く拝読しています。

 

また、「兪紀林檎さん」のメールで、コメント閉鎖のデメリットを書いていただいたのですが、おっしゃる通りだと思ったので、誰でも書き込めるように再開したいと思います。一人だけ粘着質の頭の悪い人がいるのですが、あまり相手にしないようにお願いします。IPアドレスさらしてしまおうかなと思うときがありますw

 

さて、今週末はジャクソンホールというのがあり、来週は雇用統計があり、その次はメジャーSQがあり…と、毎週金曜日は超イベントが目白押しですが、判断を間違えないように、睡眠はきちんととりたいと思います。

 

というわけで、今日はまだ会社なのですが、24時前に電車に乗って帰ろうと思います。あと3週間、相場によって良いことが続きますように…。

 

そう祈って、パソコンを閉じます。