SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


利確って難しい(>_<) 出来ないのは損切りだけではなかった。。。

f:id:SmileMoheji:20210920212908p:plain

今朝がたは100万円以上の評価益が出ていた。一度は詰んだと思ったポジション。100万超えた時点で、利益確定をしても良いかなと思ったが、欲をかいてそのまま勝負続行してしまった。利確をさせるのって、損切りと同じくらい難しいんだなぁと実感しているこの頃です(今までの日経先物勝負では利確を検討する機会が無かったw)。

 

ここから、NY時間での暴落キボンヌ。それにしても、トルコリラもいよいよヤバくなってきたなぁ。いまなら、オプションと合わせて、同値撤退も出来るんだけど、こちらは引くに引けないよなぁ。。。

 

全力勝負なんだけれど、分散させてしまっている分、余力配分や、ポジションの取り方など、バランスを考えるのが難しい。。。

 

トルコリラは長期、天然ガスは短期勝負だと思っている。まずは、天然ガスで大幅利確できるよう、今宵もチャートを魚にビールでも飲もうかな。