SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


結局こうなるのか…一時は評価益+1,800万円だったのに、今や▲200万円。2週間で2,000万円を失ってしまった…

タイトルにある通り。2,000万円を一気に失ってしまった…。なんであの時利益確定をしなかったんだろうと悔やまれてならない。

 

相場を眺めているだけで、ふわふわとした幸福な気持ちだった。ずっと負け続けていた自分には、初めての経験だった。いままでの人生の損失を一気に取り戻すまで、勝負続行してやろう盛り上がっていたが、その欲望がこんなかたちで裏目に出てしまっている。

 

毎日数百万のマイナスを見るのは、胃が痛くなる。。。そして、相場から目が離せないので、睡眠不足。。。仕事も手につかない。。。というか、仕事そのものへの興味や熱量が落ちてしまっているのを実感する。このままではヤバいなぁ。。。

 

ましてや、北京五輪なんて全く興味がない。せいぜい、日本フィギアの男子決勝を楽しみにしているくらいか。

 

そんなことより、ウクライナ問題が紛糾して、相場のかく乱要因となることを祈っている自分すらいる。平和主義者で通っている自分が、まさか戦争を期待しているなんて。。。そんな事実に辟易しながらも、早くプーチンが決断することを願っている。その裏には、無数の人の絶望を踏み台にするのは確実なのに。。。

 

自分の生活と世界平和と、両てんびんにかけた場合、自分の生活を優先したくなっている自分の小ささが恨めしい。あぁ、早く自分の生活の基盤(お金)を整えて、自分以外の人や物事に優しく接しられるようになりたい。。。

 

今の自分には余裕が無さすぎる。。。本当に、本当に、どうにかしなくては、自分の人生が無為のまま過ぎ去ってしまう。。。40半ばにして不安に押しつぶされそうな今日この頃です。