
SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


妻がとうとう、実家に帰りました…

妻が実家に帰りました…って、里帰り出産しに行ってるだけなんですが(笑)。

こういう思わせぶりなタイトルをよく見かけますが、自分もやってみました(笑)。

しかも、里といっても横浜なので、すぐに帰れるのですが。

 

いよいよ自分も父親なのですが、正直まったく実感が湧きません(笑)。

それでも、妻のお腹をさわって胎動にふれると、

本当に生きている子が居るんだなぁと不思議な気持ちになります。

40歳での父親デビューは、世間では高齢だと思います。

本当は、どっしり構えていたいところですが、やっぱり落ち着きませんね。

 

ビックリしたのが、4Dのエコー検査。

もう、顔がはっきりわかるんです。

 

↓イメージはこんなの

f:id:SmileMoheji:20170323000324p:plain

私も一度だけ病院に同行しましたが、

顔がはっきりわかるどころか、

時には笑ったり指をくわえているようなしぐさを見せたりもしてました。

これには我が子を見た感動よりも先に、驚きの感情が湧きました。

胎内に居る時から感情が芽生えるかという議論がずっと行われてきたそうですが、

この4Dエコーが登場してから、感情はあるとする意見にぐぐっと傾いているそうです。

そりゃそうですよね、表情豊かなんですもん。

楽しみと言えば楽しみですが、今のようにフルで本業&副業をしまくってる自分にとって、子供と過ごせる時間が本当に取れるのか、これもまた不安です。

そしてお金が無いのもまた不安…。だから副業頑張ってるんですが…(笑)。

これが、負のループにならないように、どこかで断ち切れるように、とにかく今は頑張るしかない。

 

出産後も1か月くらい妻は実家で過ごすので、思いっきり副業に集中できるチャンス。

新しいものにもチャレンジしようかなと思ってます。

 

よぅし、子供も生まれるし、頑張るぞ~。

 

 

 

 

 

ありがとうございます! 読者の方のコメントより

下記、大変ありがたい指摘を頂きました。

コメントに埋もれてしまうと発見しづらくなってしまうので、

こちらにもご紹介させて頂きます。

同年代というのに、急に親近感が湧いてきました。

kishiさん、いつもありがとうございます!

 

●下記、コメントの引用です●

こんにちはスマイルさん。

以前コメントしたものです。

プラス思考なのはとってもいいことです。
子供も生まれるのでお金貯めて頑張ってください。

株についてもはや誰も語らないでしょう〜自分は書きますが。
なんでこんなに書くのか最後に記載しますが。

前にも書いたかもしれませんが種銭が問題なのではありません。

400万貯めてラージ5枚ということは40万円でミニ5枚でも比率は一緒ですね。
たぶん400万円貯める前に40万円でスタートするなと思いましたので。。。

ただ40万円の種銭でミニ5枚はチャートの底値/上値がピッチリわかっている人間でもやらないと思います。だいたいピッチリわかる人間なんて存在しません。

「頭と尻尾はくれてやれ」という格言がありますが、まぁー結果的に後でチャートを見たら上値であり底値だったということですね。おっさんみたいなこと言ってますが43歳です。スマイルさんと大して変わりません。世間ではおっさんです。

自分は17年株式相場にいますが頭で買ったこともあるし尻尾で空売りしたこともありますよ。

今はあるかどうか知りませんが、昔チャートだけが載っている雑誌があって毎週定期購読していたことがあります。そのチャート本に残っている高値記録。。。私の買った価格が記録されています。当然損しました。

以前目標を決めましょうと書いたのですが、倍の二乗できましたかwww

でもね。まず20万貯めてミニ1枚を上限と決めてトレードしてみた方がいいですよ。
明らかに今までのトレードとは違う”心”のゆとりを感じるハズです。
ちなみに今の自分は60万円でミニ1枚程度の上限ですね。

物足りないかもしれません。ドキドキしたいかもしれません。
もしかしたら全力でトレードすることにより毛穴から男気オーラが噴出して女子にモテるかもしれません。
(これはいい加減しつこいですかね…)

結局ですねスマイルさん!
スマイルさんの一番の問題は、ある程度向きが当たっていた時ですらプラスにならなかったことなんですよ!

底値での細かい上下、上値での細かい上下に耐えられていないことなんです。
株はみんなの意志で動くもの。スマイルさんの資金量は大証の何パーセントですかね?

みんなの駆け引きで細かい上下が必ず起こります。そして大きな意志が固まった時に大きく動きます。

その細かい駆け引きを行っている上下動の時にナンピン間隔が早いスマイルさんはフルMAXになっているんです。ナンピンが早い。まだ上下動を繰り返しているから結局保証金が足らなくなり追証が発生するんです。

フルMAXをBETするなら向きが決まってからの順張りでも遅くない。細かく行くならナンピン間隔を長くとる。とれるだけの余裕を常にもつ。

それがわかって始めて次に必要な利食いの技術を学べるようになるのです。

なんでブログのコメント欄にこんなに書くかというとね。
昔世話になった社長がいてその人にソックリの思考だから。

その人は今生きているけど事業で◯億の借金があり返せなくなって、2−3000万円ぐらいでサービサーに投げられたのよ。

サービサーから逃げるために住所は不定にしていないとダメで、あと2ー3年逃げてサービサーが諦めた時に3000万円ぐらい払って借金帳消しにするプランなんだけど、何言っているかわからないよね?
貸した銀行の焦げ付きは税金で補填されるんだってさ。だけど街金とオリックスはしっかり返さないとダメなのよ。理由は秘密。

でもその方法を教えてくれた人がいて自殺しなくてすんだよね。

わかる人にはわかるけど、一般人にはわからない金の話が世の中腐るほどあるんだと思う。

そんな大きな金融の世界に足を踏み入れたことだけは覚えておいたほうがいいよ。

 

今日のこの日を笑って振りかえれるように、いまの自分は頑張るしかない!

いつの日か、Kishiさんと笑って相場情報をやりとりできるような日が来ると良いな。

なんだか一気に下がりそう。。。

結局、終値ベースでみると、決済した時が高値。。。

これから一気に下がりそう。。。

悔しいけれど、仕方ない。

 

今年はまた辛抱の年になりそうだ。

とりあえず、半年で400万を貯めて、リベンジのチャンスを伺いたい。

400万でラージ5枚買って、1,000円値幅取って、900万。

900万でラージ10枚買って、1,000円値幅取って、1,900万。

2回だけ、成功すれば1,500万円を取り戻せると思うと、行けそうな気はする。

 

何にせよ、まずはお金を貯めないと。今までがむしゃらに副業をやって、なんとか成功できたけれど、体を壊すような働き方はずっとは難しいな。

相場でリベンジするためにも、安定的な副業を探さねば。2016年は、結局700万円くらいの副業の利益だったみたい。3月くらいから本格的に始動したので、約10か月。1か月70万稼いだという子とか。まずは、月に100万円を稼げるようになるのが目標かな。

 

もはや、本業よりも稼げてしまっているが、本業を退職してまでやろうという気はさらさらない。あくまで、副業は水ものだと思うし、これ以上時間をかけても、大して利益の上乗せにはならないような気がしている。

 

…にしても、稼がなければ。来月は子供が生まれるというのに、お金が全くない(>_<)

出産費用は後で戻ってくるとしても、何だかんだで50万位出費がかかるみたい。

でも、それすら払えない。。。

 

結局、稼がないとダメなんだな。。。

己の一回の過ちに、人生を振り回され続けている。

この暗闇に出口はあるのだろうか。。。

 

 

 

 

引け成注文を発注した。現在、マイナス115万円(>_<) この日を忘れない

また、やってしまった。

追証が90万かかっているが、払えない。

…払えるとすれば、預貯金40万+クレジットカードの与信50万でギリギリ払えることは払えるが、人生の破綻という恐怖にのど元をつかまれてしまう。。。

借金だけはしたくないなぁ(実際、未払い税金が150万はあるけれど)。

 

昨日の記事でkishiさんからコメント頂いているように、少しずつの逆張りが、気がつけば一気に全力勝負になってしまった。そして、相場は爆上げの末、撤退。まったく戦略も無く、何をやっているんだろうなぁと、自分でもあきれてしまう。

 

2016年のように、手が震えて株価が見られないということは無いけれど、たんたんと(自分にとって)巨額損失が積み上がっていく。恐怖も畏怖も無く、諦めと自暴自棄の境地。家賃等を払うと、またもや貯金がゼロになってしまった(実質100万以上の借金抱えてるのと同じなのだけれど)。

 

40を超えて何をやっているのだろうか。最近、感性の不感症になっている気がしてならないが、そんな今の自分でも悔しいという気持ちはまだ残っている。この気持ちを忘れないために、この画像を残しておこう。

f:id:SmileMoheji:20170213105326p:plain

お久しぶりです。生きてますよ~。

何人かの方から、Gメールの方に直接ご連絡頂きました。

私は元気にしてますよ~。

 

その後も細々と日経先物やっていたのですが、それがあだとなって、

昨年末の急騰で爆死しました。

全力勝負していない分、ギリギリまで追証がかからないんですよね。

余力無いとすぐに強制決済される分、多少は残金があるので、再チャレンジの足しにはなるのですが。

 

…と、そう思って、今月は大勝負に出たら、今日の爆上げ。

また、100万単位で損失を出してしまいました(>_<)

 

ただ、皆さんのアドバイスのおかげで、今年は資金全力勝負はやめて、本業で稼いだ分は相場につぎ込むのはやめにしています。あくまで、副業で稼いだ分だけと決めています。なので、今回も100万損失出ていますが、追証を本業から補てんするのはやめようと思っています。このルールだけは守らないと、本当に破たんしてしまいそうで。。。

 

でも、やっぱり悔しいなー。12月は副業が絶好調で100万越えだったのですが、その利益がそのまま吹き飛びました(>_<)。1月は副業も60万程度なので、残金は60万程度しかないです。。。

しかも、現在ミニ20枚も売り建てしてるので、今晩さらに値上がりすると…。

それも吹き飛んでしまいそう。。。

 

副業しまくってへとへとになりながら、結局残るものが無いのは寂しいです。。。

 

というわけで、元気に生きてるのですが、心は穏やかでないです。

取り急ぎ、そのご報告だけさせて頂きます。

 

皆さんからブログ再開希望のご連絡を頂いて、本当にうれしいです。

ただ、こんな状態なのでブログを書くのも申し訳なくて。。。

このブログは、自分が自分のために始めたものですが、読者の方との関係ができると、自分のためと適当なことを書くのが申し訳なくなってきました。

途中から、毎回、何か1つでも読者の方のためになるようなことをというのを考えて更新しているように意識してきましたが、副業に全力を注いでいるうちに、その気力がなくなってきました。

そんな自分でも必要としてくれる方がいるというのに、なんだか救われた気になっています。

 

これからは、書きたいと思えるときには、気負わず気軽に更新していくようにしますので、皆さん引き続きよろしくお願い致します。