SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の損切りもできない…(>_<)

10時すぎまで寝て、副業の準備のため昼頃に会社に到着。 稼ごうと意気込んではみたものの、風邪気味で気だるく、 ひたすらネットサーフィンをして過ごして終わってしまった。。。 とっとと家に帰って休めば良かったのに、無駄にPCにかじりついてしまった。 …

今月分の資金投入! 何とかラージ1枚買えるのか!?

今月分の利益47万円を全額投入! とりあえず、17,540円でラージを1枚売り建て! 出来たということは、75万円の残金はあるということなのだろう。。。 でも、ミニを追加で1枚売り建てできなかったので、 おそらく余力ゼロだろう。 つまり、全力勝負を1枚設定…

自己嫌悪。。。最近、イライラしているな、、、

部下が、仕事の優先順位を間違えて進めようとしていた。 いつもの自分なら丁寧に説明して納得してもらって、業務の進め方を改めてもらうのだが、 今日はイライラして、とにかく言う通りにやるように、頭ごなしに指示してしまった。 金曜日の夕方は、取引先が…

結局、奥さんとご飯を食べられなさそうだ・・・

いま帰りの電車の中。 結局、今月は嫁さんとご飯を食べられないまま…。。。 今日は早く帰ると言っていたのに、 同じ業界関連の飲み会があり、そちらを優先させてしまいました。 前の会社の他部署の先輩も来ていました。 自分は前の会社から転職して、年収が4…

気がつけば、今月は妻と一度も食事をしていなかった…(>_<)

本業の仕事が忙しくて、こんな時間(23:30)までかかってしまった。 今日の相場は凪のように動かないですね。 心もざわつかないので、ずっと止まっていてくれればなとさえ思います。。。 さて、下記の鳥取砂丘さんからの書き込み、胸に沁みました。 鳥取砂丘 …

ヤジロベーのように揺れ動く感情に、心がかきむしられる!

ぐいぐい、ホントにぐいぐい上昇するなぁ~。見なきゃいいのに、つい見てしまう。。。そして、心揺さぶられてしまう。。。 もし1回目の追証を乗り越えていたら、利益が480万円になっていたと妄想するたび こみ上げてくる無念さと、もし2回目の追証でキャッシ…

絶望からの這い上がり方とは

日経は、なんと、まだまだ上がっている…。 やっぱり悔しい(>_<) あのとき、追証をしのいでおけばというのが悔やまれてならない。。。 いまなら380万円プラスだったのに。。。 あと1日、全力勝負がずれていたら、今ごろは…。 残念っす。 潔く負けを認めるしか…

実は、、、まだ結果を見ていない……見たくないくらいだけれど。

結果、どうなったのか、土曜日はシステムメンテナンス中で、ログインできずに見られていない。むしろ、見たくないくらいだ。戦いに敗れたことだけは間違いないのだけれど。今日は銭湯に入りに行って来ました。 何も考えない一瞬があったのに救われました。今…

実は、、、

だめだ、もうふて寝。。。

このブログにコメントをくれる人は、玉石混交なのですが、 下記、非常にあり難いなーと思ったコメントを紹介します。 toshiさん 人ごとながらハラハラあぶないなーと思いながら読ませて頂いています。私は株を十数年やっている男です。信用取引も個人にして…

あたふたしているうちに…被害が拡大(゚Д゚;)

現在、マイナス150万円。。。 既にマイナス決済した分も含めると、再始動して200万のマイナスに。。。 なかなか決済に踏ん切りがつかず、まだダラダラとチャートを見ています。。。 追証が60万円。これをかき集めれば、この150万は決済しなくても済むのだけ…

勝負に負けました・・・ 今夜、全額決済します。。。現在、マイナス110万円!

ふと見たら、急にチャートが急上昇! もう、アウトかな。。。 2か月分の収入が吹っ飛んでしまいそうです。 ここからさらなる上昇もありそうで怖い。。。 このままだと、確実に追証→強制決済になりそう。 すぐ仕事に戻らないといけないので、今は決済できない…

綺麗な写真が撮れました! 今日は良いことありそう!

おはようございます! いま、電車で出勤中です。 サラリーマンはこの朝の時間をどう過ごすかが大事ですね。 せっかく満員電車に揺られるなら、音楽や読書などで、 楽しく過ごせる工夫をしたいですね。 自分は副業の情報集めをしていることが多いです。 「失…

またまたフワフワ上昇か~(>_<) マイナス幅がジワジワ拡大していく。。。

ふわふわ~っと上昇していて、下がる気配がしない。。。 そして、マイナス幅がじわじわ~っと拡大してしまう。。。 どこかでキッチリ下がって欲しい。。。 もう、ただ祈るしかない。。。 ↓一時はマイナス3万まで下げ幅縮小したのに、また元通りに(>_<)

フルスロットルの全力投資だからこそ、感じられる風がある

前みたいにもっと読者と絡んでくれというメールを頂きました。 弁明するわけではないのですが、皆さんのコメントは全て拝見していて、とても励みになっています。前までは全てのコメントに返信させて頂いていたのですが、 その時点の自分の気持ちとずれてい…

あ、16,970円。。。(゚Д゚;)

やばい、今晩のダウが上昇したら、 もう退場せざるを得ないかも。。。 先ほど、追証がかからないように、 一部をマイナス決済してしまいました(損失は3万円くらいか)。 急上昇したら、もう爆死レベルです。 頼むから、今晩のナイトセッションは下がって欲し…

あぁ、建玉の一覧表が真っ赤に(>_<)

現在、マイナス50万円。。。 全力勝負中のため、100円上下するごとに、37万円違ってくる。 あと300円上下すれば、100万円以上の違いが出てくる。 ドカンと下げてくれないかなと、祈りにも似た気持ちで、 毎回証券口座にログインするのだが、その期待は裏切ら…

ついつい、チャート見ちゃいますね。。。

まだ会社なんですが、終電が来たので帰ります。 仕事の傍ら、チャートを開きっぱなしにしてたんですが、 上下に振れると、ついのぞき込んでしまいますね。。。 結局、ほとんど作業が進まなかったなー。 あと110円下がって16,770円になってくれれば、 ±ゼロま…

全力勝負、継続中! 現在、▲40万!

業務ちゅう、ふと見たときに16,820円まで下がっていた。 この時、2枚目のラージを1枚決済していれば…と悔やまれる。。。 ただ、現在でも6万円プラスに作用してくれているので、 この存在がいくぶん気分を和らげてくれている。 ナイトセッションで、200円くら…

手をつないで、〝ぎゅっ〟としてしまった(>_<)

民泊の 副業関連の仕事で知り合った女の子(31歳)と、 ご飯(和食セット)を食べて、ワインバーで飲んで帰ってきました。 ・1次会… 約6,000円 ・2次会… 約5,000円 ・タクシー代… 約2,000円 合計… 13,000円 最近は嫁さんをどこにも連れて行ってあげられていな…

なぜかこれから女の子とご飯を食べに行きますw

いま会社です。 普段は誰もいないから副業がはかどるのに、 今日は同じフロアに3人もいるから、 表だってはやりづらいな。。。 思えば、副業で利益をあげられてきたけれど、 オフィスや通信環境は無料で使えて来たので、 その経費が全く掛かっていないのが大…

いつの間にやら、全力勝負に出ていた(゚Д゚;) 現在、マイナス50万円!

どうしても下がってくれない日経平均。。。 ちょっとした円安でガツンと上昇してしまう。。。 憤りにまかせてビックを1枚購入してしまった(゚Д゚;) そして、気がついたら全力勝負! あと150円下がってくれれば、±ゼロになる! 結局最後はお祈り先方w 頼みます…

やった! 突然爆下げ! 収支は▲80万→▲10万へ!

よくわからないけれど、ふとチェックしたら、いきなりの爆下げ! マイナスがプラスになったものから、順次決済して、ポジションを減らしています。 本当は、このまま持ち続けて更なる下げを待つのが利益を出す基準なのかもしれないですが、いったん見直せれ…

決済すべきなんだろうけど、できない(;´Д`)

何度見ても、下がらない日経。 取引時間直後に急騰したり、円高になっても動かないのに、 少し円安になるとすぐに反応する。。。 ……ように感じられるのは、自分のポジションの問題でしょうか。。。 早く決済したいとずっと思っているのですが、 なかなかでき…

ホント日経は下がらないな~

上がると全力勝負して、下がって強制決済。 その翌日から一本調子に500円も上がってる。。。 あのまま追証を乗り切っていれば、220万も利益が出ていたのになぁ。。。 そして、今はなぜかマイナス50万。 はぁ。。。 ↓これは昨日の損益状況 ↓こちらは本日の最…

え!? なぜ、こんなに上昇してるの~?(;´Д`)

すこーし円安になっただけで、なんでこんなに先物が上昇してるんでしょうか。。。 むぅ。。。 ダウさん、下がって~(;´Д`)オイノリモウシアゲマス もう、ハラハラドキドキっす(゚Д゚;)

泥のように眠っていました。。。なんと、15時間ぶっ通し睡眠(゚∀゚)

久しぶりに、爆睡。。。 今週は朝から深夜まで働き詰めだったので、 本当によく眠ったな~。 信じてもらえないかもしれないですが、 朝の5時~20時まで、15時間もぶっ通しで寝ましたw 途中、一度トイレに目が覚めましたが(何時か不明)、 ここ数年で一番寝た…

殺人通貨、「ポンド」が凄いことになってるらしいです^^

ブログを再開して、何人かの方から連絡を頂きましたが、 開設初期から応援してくれているNitXさんから FXのおすすめコメントが届きました。 ひと言で言うと、 「逆張りのスマイルさんなら、今のポンドは狙い目ですよ」 ということでした。 つまりは、 やって…

ホッとしてますw 損益は70万→10万に(^o^)

結局まだマイナスなのですが、70万のマイナスから、画面上は20万になりました。 途中、プラス転換したものはポジション縮小も含めて決済しているので、その利益が10万位になっています。 なので、実質的な損益は10万のマイナスになりました^^ 9月分の収益…

結局、雇用統計まで持ち越し(>_<)

結局、雇用統計まで身動き取れずに来ちゃいました。 ラージ3枚分、売りポジションです。。。 マイナス幅は、70万→50万に減りましたが。。。 さて、今晩はどうなることやら。 昨晩の接待中もトイレに行っては株価チェックをしていました。 本業に本腰が入らな…