SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い人物の政見放送を見ました、会社でw ※音声注意!

職場の先輩(といっても年下ですがw)が、面白い動画があると言ってリンクを送ってくれました。東京都知事選の政見放送なのですが、後藤輝樹という方、ぶっ飛んでいて凄いです!仕事の合間にチラ見しようと思っていたのですが、画面に食い入るように見てし…

もうすぐ日銀金融政策決定会合ですね。関係ないけど。

日銀金融政策決定会合…。この会合に何度期待し、そして裏切られて(笑)きたか。。。 まぁ、もう関係ないんですけどね。先物やってる人は、どうしても振り回されてしまうんでしょうね。 今だから分かるんですが、有り金全部ぶち込んでるから、すぐに追証になっ…

月曜日の朝の迎え方

また明日から月曜日ですね^^ 皆さんは、どんな感じで月曜日を迎えられるのでしょうか。「憂鬱な月曜の朝に!仕事に行くのが楽しみになるアイデア6選」というのがあったのでご紹介します。https://locari.jp/posts/27487 自分は、月曜日の朝食を豪華に取る…

とりあえず、報告②:日経先物とFXランドについて

株価が乱高下すると、PVが跳ね上がるのがこのブログです(笑)。 過去の記事が相当インパクトあるらしく、何も更新しなくても1日3千PVくらい行きます。 普通の日は1日平均500PVなので、約6倍ですね。 そして、いまだに、株の買い方がおかしいとか、バカだとか…