SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


2016-01-01から1年間の記事一覧

本業と副業、そして家庭と仕事のバランスを考えねば

何のために副業やるのか。その点を明確にしないと、 副業の仕事に忙殺されて、本業も、プライベート(特に家族)も、 どちらも中途半端になってしまいます。 自分の場合は、家族関係が悪化してしまいました(T_T) 下記の記事、当たり前のことしか書いていない…

いまさらですが、星野源の曲、良いですね(笑)

たぶん、世間の人からしたら今更と言われるのは間違いないのですが、 私と同じように読者の方でご存知ない人がいらっしゃったらと思い投稿します。 下記、星野源という歌手の「恋」という曲です。 ドラマのエンディングで、振りつけが話題になっているそうで…

ご無沙汰してしまい済みません! 相場は最悪です(>_<)

副業で忙しく、更新が出来ていませんでした。 新しい副業としてフリーランスの仲介サイトで、ライター的なことをやってみたんですが、これに時間を取られ過ぎています。。。 仕事自体は楽しくやれているのですが、時給換算して驚愕(゚Д゚;) コンビニより安いと…

週明けの相場は波乱含みになりそうですね^^

こんな記事を見つけました。 www.mag2.com 売り建ての自分としては、もちろん下がって欲しいです。 というか、とことん下がりまくって欲しいです(笑)。 ただ、この記事にあるように、巨額マネーが日本に向かうとマズいですねw さぁ、どうなることやら。。…

やっと心穏やかな週末を過ごせそうw

日経先物ですが、売り建てで参入しました~。 ミニを7枚、18,725円です。 かつての自分だったら、資金いっぱいの14枚で売り建てていたのですが、 今回は弱気になりましたw これでも、証拠金に対して多すぎとネット読者の方たちには怒られてしまいますがw今…

はや12月、あれから一年。絶対リベンジしてやる!という決意とともに。

いま、仕事の合間に六本木のスタバでサボタージュ中w 本当はカフェでも飲みながらゆったり過ごしたいところですが、 副業の問合せに終れていました。 やっと落ち着き、ふと道を見たら、イルミネーションがとても綺麗だった。 はや12月、年の瀬ですね~。 あ…

日経爆上げ! ここで売り建てをやってやる!

もし、全力買いが1日ずれていたら…と、たらればをすると、 1,100万円の利益になっていた。。。 つまり、2016年のリベンジができていた。 自分の2016年は、相場にリベンジするための種銭稼ぎのために 時間や労力などすべてをつぎ込んできたので、 ここで勝て…

これから妻とデート。半年ぶりかも。

今日は寒いですね~。 職場のビルでも雪がぱらついてました☆ 何だかワクワクするな~。 さて、これからは妻と会食です。 ひょっとすると、きちんと外で予約してご飯を食べに行くのは、半年ぶりくらいかも。。。 新婚旅行のあとに1回しただけだなー。 よくよ…

もう一件。備忘録代わりに。

いつも他人のブログの流用で申し訳ないですが、 下記も参考になる意見だったので、備忘録代わりに。 www.mag2.com お金や投資に関するネットの記事やブログは、どうしても胡散臭くなってしまいますが、 とても論理的に書かれていて面白かったので、紹介して…

白黒つけるのではなく、グレーの立ち位置こそが大事なのだ

気になるブログがあったので、備忘録代わりに掲載。 assetsjin.com まさに、ちょっと前の自分のことですねw そして、同じ筆者の意見で最も共感できたのが、 「中途半端でいる勇気」というもの。 assetsjin.com これは本当にその通りだと思います。 白か黒と…

少しずつ、前を向かなければ。とりあえず、追加でできる副業探し

早起きをしなくて良い土曜日は、 気力、体力が充実している。 そんなときは、人と会ったり、徹底的な調べ物をするのに向いている。 今日も、副業で自分にできることは無いのかと調べ物をしていた。 休憩がてら散歩で立ち寄ったスーパーでは、お惣菜の定価の…

「2016ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました(≧◇≦)

「2016ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されましたね。自分は激動の1年でしたが、EU離脱はノミネートされてますね。でも、自分の人生を暗転(今のところは…w)させた中国景気不安は入っていないみたい。 もし、リーマンショックの時に相場をしていた…

退場したくせに、相場を見るたびに心がざわついてしまう。。。

寝る前に、ふと相場を見てしまった。 自分が大勝負をする際、目標としていた18,000円。。。 そこに到達するとは。。。 あのとき、あと1日買うのがずれていたら。。。 何度悔やんでも仕方ないのだけれど、この悔しさをどこにぶつけて良いのかわからない。。。…

あまりの衝撃に言葉が出ない。人生設計を考え直さないと…

あまりの衝撃にとっさの言葉が出なかった・・・ 今日は仕事中、長めの会議があったが、正直うわの空だった。 準備期間があまりにも少ない。。。 あと1年後だったなら。。。 そんな、意味のない逃げの発送ばかりが頭をよぎる。。。 「人生設計」。 使い古され…

貯金がマイナスの自分。。。 でも、嫁への告知は出来そうにありません(>_<)

みなさん、コメントやメッセージ、有難うございます! 全て目を通させて頂いています。 本当に、アドバイスが身に沁みます。。。 こうした、ネット上の交流ではありますが、 本音をぶちまけられる交流の場があることが嬉しいです。 オフ会でもできたら面白い…

眠れない、、、悔しくて涙が出そうだ

悔しくて悔しくて。 頭に血が登ってなかなか引いてくれない。 そんな時は、ふて寝するのが一番なのだが。この一年、そして今回の退場を振りかえると、 悔しくて悔しくて、頭が爆発しそうだ。 そしてまた、不安に押し潰されそうだ。俺はまた、復活できるのだ…

完全撤退します。。。結局、無一文になってしまった(>_<)

年初に無一文になってから、がむしゃらに稼いで種銭を作りましたが、結局、全額失ってしまいました。。。 唯一のチャンスは、全力勝負でぶち込んだ46枚のミニ先物でした。 買った次の日だけ下がって、追証を払わず損失を確定させてしまいましたが、あの46枚…

まりぶさんへ! 絶対に死なないでください!!

今回のトランプ劇場、爆死された方が多いようです(かくいう私も、100万単位の損失を負ってしまいました。その話はまた後ほど)。 このブログのPVも、更新していないのに普段の3倍に跳ね上がりました。 また、私に直接相談してくる方も何名かいらっしゃいま…

時間の損切りもできない…(>_<)

10時すぎまで寝て、副業の準備のため昼頃に会社に到着。 稼ごうと意気込んではみたものの、風邪気味で気だるく、 ひたすらネットサーフィンをして過ごして終わってしまった。。。 とっとと家に帰って休めば良かったのに、無駄にPCにかじりついてしまった。 …

今月分の資金投入! 何とかラージ1枚買えるのか!?

今月分の利益47万円を全額投入! とりあえず、17,540円でラージを1枚売り建て! 出来たということは、75万円の残金はあるということなのだろう。。。 でも、ミニを追加で1枚売り建てできなかったので、 おそらく余力ゼロだろう。 つまり、全力勝負を1枚設定…

自己嫌悪。。。最近、イライラしているな、、、

部下が、仕事の優先順位を間違えて進めようとしていた。 いつもの自分なら丁寧に説明して納得してもらって、業務の進め方を改めてもらうのだが、 今日はイライラして、とにかく言う通りにやるように、頭ごなしに指示してしまった。 金曜日の夕方は、取引先が…

結局、奥さんとご飯を食べられなさそうだ・・・

いま帰りの電車の中。 結局、今月は嫁さんとご飯を食べられないまま…。。。 今日は早く帰ると言っていたのに、 同じ業界関連の飲み会があり、そちらを優先させてしまいました。 前の会社の他部署の先輩も来ていました。 自分は前の会社から転職して、年収が4…

気がつけば、今月は妻と一度も食事をしていなかった…(>_<)

本業の仕事が忙しくて、こんな時間(23:30)までかかってしまった。 今日の相場は凪のように動かないですね。 心もざわつかないので、ずっと止まっていてくれればなとさえ思います。。。 さて、下記の鳥取砂丘さんからの書き込み、胸に沁みました。 鳥取砂丘 …

ヤジロベーのように揺れ動く感情に、心がかきむしられる!

ぐいぐい、ホントにぐいぐい上昇するなぁ~。見なきゃいいのに、つい見てしまう。。。そして、心揺さぶられてしまう。。。 もし1回目の追証を乗り越えていたら、利益が480万円になっていたと妄想するたび こみ上げてくる無念さと、もし2回目の追証でキャッシ…

絶望からの這い上がり方とは

日経は、なんと、まだまだ上がっている…。 やっぱり悔しい(>_<) あのとき、追証をしのいでおけばというのが悔やまれてならない。。。 いまなら380万円プラスだったのに。。。 あと1日、全力勝負がずれていたら、今ごろは…。 残念っす。 潔く負けを認めるしか…

実は、、、まだ結果を見ていない……見たくないくらいだけれど。

結果、どうなったのか、土曜日はシステムメンテナンス中で、ログインできずに見られていない。むしろ、見たくないくらいだ。戦いに敗れたことだけは間違いないのだけれど。今日は銭湯に入りに行って来ました。 何も考えない一瞬があったのに救われました。今…

実は、、、

だめだ、もうふて寝。。。

このブログにコメントをくれる人は、玉石混交なのですが、 下記、非常にあり難いなーと思ったコメントを紹介します。 toshiさん 人ごとながらハラハラあぶないなーと思いながら読ませて頂いています。私は株を十数年やっている男です。信用取引も個人にして…

あたふたしているうちに…被害が拡大(゚Д゚;)

現在、マイナス150万円。。。 既にマイナス決済した分も含めると、再始動して200万のマイナスに。。。 なかなか決済に踏ん切りがつかず、まだダラダラとチャートを見ています。。。 追証が60万円。これをかき集めれば、この150万は決済しなくても済むのだけ…

勝負に負けました・・・ 今夜、全額決済します。。。現在、マイナス110万円!

ふと見たら、急にチャートが急上昇! もう、アウトかな。。。 2か月分の収入が吹っ飛んでしまいそうです。 ここからさらなる上昇もありそうで怖い。。。 このままだと、確実に追証→強制決済になりそう。 すぐ仕事に戻らないといけないので、今は決済できない…