SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


2017-01-01から1年間の記事一覧

爆死…皆さん、ありがとうございました…

何だかんだで今日も上昇。。。 含み損は350万。400万行くと借金となってしまうので、 さすがにここでゲームオーバーかな。。。 悔しいけれど、三度の退場です。 絶対、リベンジしてやりたいけれど、まずは種銭を稼がなければ。。。 生活を立て直すのに時間が…

Oh,my Goooood! (>_<) 結局、ドンと追証30万…。払えるが…まぁ、払うしかないのか…

結局、日経先物は100円の上昇。。。 日中は50円の上昇程度だったのに、 引け間際に急上昇するの、ホント腹が立つので止めてほしい。。。 ザラバ中は動かないのに、終わったとたんに上下に移動するのも、 一体何なんですかね。ホント、弄ばないで~(/ω\) …

ヤバい! 今晩も追証が発生しそうだ。。。_| ̄|○ 現在、含み損が300万。。。

いつの間にやら、指値で19,760円で売っていたものも成立している。。。 すでに売建mini30枚。余力はもはや3万。。。 もはや、全力のぶっこみ勝負になってしまいました。。。 今日のモーニングサテライトは見るの辛かったなぁ。。。 もう全力勝負になるような…

子供の笑い声って癒されますね^^

今日は今年度最初の有給消化。 昨年は9日しか使ってないので、今年度は計画的に使おうと、 意味もないのに休みを取りました^-^ 昨年取得した7日のうち、2日は出産関連で、7日は副業関連でした。 つまり、体調不良等での休みはゼロ。 中途採用なので、気を…

日経、下がらないですね~。

アメリカのロシアゲートも北朝鮮のミサイルリスクも、 たいして関係無いですね。。。 だんだん下げに不感症になってるような。。。 今日も、上に上に行きたいようなチャートになってます。。。 それにしても、ソフトバンクには何度も泣かされてます。 日経平…

【みんなの日経予想】ズバリ、明日の日経平均を予想してください^ー^

読者のみなさんがどんな意識なのかを知りたくて、 アンケートフォームを設置してみました。 明日5月22日(月)の日経平均株価の動きを予測してください(必須回答)。もちろん、希望的観測や、何となくの勘でもかまいません。回答に答えなくても、他の人の統計…

映画『3月のライオン』を観てきました^-^ おススメ☆

今日も赤ちゃんに会いに妻の実家へ。 といっても自宅から妻の里まで、移動はドアtoドアで1時間程度ですけどw 日に日に可愛くなっていく我が子が愛おしいですね~^^ 最近は頻繁に笑顔を見せてくれるようになりました♪ 嫁の両親と過ごすのにも慣れて来て、 …

もう見たくない…(/ω\) 昨日の暴落は何だったのか。。。現在、含み損が250万(T_T)

日経先物ですが、一瞬にして600円下がったと思ったら、あっという間に400円も戻してるんだもんなぁ。。。 嫌になってしまいます。。。 そして、来週もこんな調子で上昇すると、あっという間に追証が…。 もう見たくない。。。 とりあえず、今のチャート貼って…

結局、上昇か・・・orz 今日はどうなることやら(>_<) 

結局、NYは上昇。 日経CMEも、一時の下げから300円以上も上昇。。。 ジェットコースターだったな。。。 ここで、何も出来なかったオレ。 というよりむしろ、売り増ししてしまっていたりする。。。(>_<) だって、チャンスと思ったんだもの。 昨年1月のとこと…

NYが下がらない(>_<)

つい5時間前は19,290円まで下がってたのに、いま見たら19,590円。。。 あの時決済は出来なかったですけど、たった5時間で300円も上昇してる。。。 つまり、60万円の含み損増…。 ここから下がってくれないと、また強いザラ場で踏みあげられそう。 頼む~今晩…

よーーーし!!!  朝から握り拳に力を込めて、ガッツポーズを決めるオレ(*^▽^*)

やっと、、、やっときてくれた、、、爆下げ。。。 4月下旬~5月中旬にかけては、朝起きたときの日経CMEは、爆上げかチョイ下げのことが多かった。 爆上げのときは憂鬱な早朝だったし、チョイ下げでも、日中ザラ場の上昇で裏切られるのではという不安の方が大…

通勤の社内が楽しくなる面白サイトをご紹介します(*^▽^*)

唐突だが、「楽街」http://www.rakumachi.jp/ というサイトが面白い。 不動産情報を集めたポータルサイトなのだが、読み物記事が豊富で、毎日訪問しても飽きることがない。特に、不動産投資や収益化の話は具体例も豊富に載っているので、とても刺激をうけま…

1世帯あたりの平均貯蓄残高は、1,820万円だって(゚д゚)! つい、自分と比較してしまう。。。_| ̄|○

今朝の誌面から【読売新聞朝刊】 今朝の一面トップは、秋篠宮眞子さまの婚約のニュース。おめでたい話ですが、特に感想はありません。良いなぁと思ったのは、お相手の小室圭さんが母子家庭だったということ(正確には母親と祖父との3人暮らし)。旧態依然とし…

ズバリ、稼げる副業を教えよう!【副業のススメその①】

昨日のご報告でお祝いのコメントやメールを頂き有難うございます☆職場の同僚はまだ誰も知らないので、祝って貰えて素直に嬉しいです^―^ 年収の件については、賛否色々ご意見をいただきましたが、今すぐ1,000万円貰える訳ではないので、全然凄くないですけ…

嬉し恥ずかしご報告(゚∀゚)

コメント欄やメールにてご心配のご連絡を頂き、有難うございます。ブログを更新していなかったのは、副業が忙しかったため。昨日はトイレに行く間も無く仕事してました。お風呂に入るときは、とっても心地よい疲れでした。 体の全身が疲れていて、夜寝るとき…

またか、また来るのか、追証よ(*´Д`) いよいよヤバイ…というか、もう…ムリ……。。。

あぁ、またまた来てしまった。。。恐怖の、追証。。。 ホント、毎日のように、追証の日々。。。証券会社から来るメールにも慣れてしまい、16時過ぎのスマホの振動には、無反応となってしまった。 何度も振込を繰り返しているうちに、証券会社の銀行口座を暗…

ランチ代の節約がむなしくなる今日この頃…現在、今日だけで10万円の含み損増(T_T)

今日は打ち合せの谷間で時間が出来たので、 お昼休憩はのんびり自分の席でランチ食べながらネットサーフィンをしています。 たまにはこういう時間も良いですね~。 しかし、ネットに触れていると、否が応でもチャートが目に入ってきてしまう。。。 そして、本…

奇跡的に追証回避! 余力は残り数百円(゚Д゚;)

危なかった。。。 日経先物は10円高。 余力が2万600円位しかなかったのだが、 そこから2万円引かれて、残金は約600円。 奇跡的に追証を回避することが出来た。 なんとか、勝負続行…である。 これが吉と出るか、凶と出るか。 今晩にかかっている。 ↓取引間際…

「損失270万。。。ここに全ての収支を公開しよう @2017年5月10日」noteの記事にて公開します!

ミニ数枚で連戦連勝を重ねていた4月月初。相場で初めて、万能感ともいうべき勝利の媚薬を味わっていた。勝負していたのは、日経先物。ミニ1枚で、日経平均が100円動けば1万円の利益(or損失)になるなど、ハイリスク&ハイリターンな金融商品だ。 2017年の3…

やっぱり、目が覚めてしまう。。。(>_<) 今日だけは爆下げして下さい!

ダウと日経CMEが気になって、熟睡できない。。。 引け際に急落してくれて良かった。。。 が、ダウが踊り場なのに、なんで日経CMEはここまで強いのか。 前は単純な数値で2,000近くも違いがあったんだけどな。 今や1,000しか違わない…って、この差はあまり意味…

見るたびに、上昇。。。こんなことをここ2週間繰り返している。。。

チャートを見ては、一喜一憂し…って、 一喜一憂どころか、一喜五憂くらいの感じで進行し、 あれよあれよと言う間に2万円に到達してしまった(>_<) 今日の追証60万はギリギリ凌いだが、もうダメだ。。。 これ以上は、もう、本当にダメ!! 含み損を確認するた…

結局、上昇基調だな。。。_| ̄|○ 今日だけで78万円の含み損(>_<)

夕方過ぎに、やっと下落しはじめてくれたのかと思いきや、 結局は上昇基調だな。。。 ホント、下がらない日経。。。 結局、自分が売り建てしはじめた1万8300円あたりが、底値だった。。。 これを見ると良くわかるなー。 ↓日足の日経先物チャート 現在、自分…

何から何まで完全裏目(>_<) 朝一で全決済出来ていれば…って、出来なかったけれど。。。

まさかの400円以上もの爆上げ。。。 さらに上がろうとしている。。。 朝一から200円近くも上昇している。。。 ホント、とことん逆をいかれてるなぁ。。。 どこかで愚痴を言わないと、仕事に集中できない。 19,900円か。。。 18,300円から、1,600円も上がって…

赤ちゃんの笑顔に癒される…心が洗われました(´▽`*)

妻が里帰り出産後も実家に滞在しているため、 毎週土曜日に妻の実家でランチするのが恒例となっています。 相手の親御さん(義理の両親ですがw)とも付合いが長いとはいえ、やはりまだまだ気を使います。 出発前に髪形を整えながら、正直気が滅入っていました…

あんまりにもあっさり上昇しすぎる日経CME…。

もうね、何か思惑を持った大きな力が働いてるとしか思えないです(>_<) 昼過ぎに下げてから、一直線に上昇。。。 上げの程度が行き過ぎでは(;´∀`) このままだと、250万の含み損です。。。 もうね、毎日20万ずつ損失が拡大していきます((((;゚Д゚))))ガクブル こ…

今日は雇用統計。吉と出るか、凶と出るか。いまは運命に身をゆだねるしかない。。。

下記、現在までの24時間チャート。 とある日のチャートを見ようと思っても、なかななか都合が良いのが無いので、 こちらのチャートを使用させて頂いています。 後になって、当時の状況を振り返れるように。 寝っぺさんからご指摘の著作権の問題ですが、チャ…

ショック…。右肩上がりが継続中。。。

もう、見てられない。。。 いつの日か、今年のGWのことを想い出すときのために、 チャートを貼りつけておこう。 5月1日は19,200円。そこから、4日で400円以上も上がってるんだもんなぁ。。。 1日約100円。。。毎日20万ずつ含み損が増えていく…。 勝負に入…

朝型の急落はなんだ!? でも、嬉しい(´▽`*)

朝、目が覚めてまずすること。 それは顔を洗うことでもなく、メガネをつけることでもなく、 スマホの目覚ましを止めてCMEを確認すること。 毎朝の占いに一喜一憂する女子高生(比喩が古い⁉)みたいに、 その日の気分が左右されてしまう。 GW後半、しか…

200という大台に変わった瞬間、俺はスマホをシャットダウンした…

とうとう、到達してしまった。 まさかまさかの200万。。。 まず、10万。ここら辺ではまた待っていればプラテンするだろうと思っていた。 さらに、40万。そろそろ落ちるだろうと、ミニ5枚の売り増し。まだ許容範囲だった。 いつのまにやら、80万。もはや、た…

ヤバい、吐き気が…

今日11時30分までに払わなければならない追証をどうしようかと考えながらチャートを見ているが、 見るたびに上昇している…。。。 昨年の暴落の感覚を久々に思い出した。 ちょっと吐き気がしてきた(;´Д`) 決済してしまった方が気分的に楽になるのは分かって…