SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追加の副業を模索中!

Airbnbの他に細々と進めているものは下記です。 ・FX…実は相場急落時に預金を南アフリカランドにぶち込んでいます。毎日金利がついているので、多少の収入にはなると思います。・アフィリエイト…読者の方が進めるのでやってみましたが、一日の利益は500円も…

Airbnb自体は絶好調…です!

Airbnbですが、募集1週間の結果は下記です。 ●契約成立2件 ・2月2日~8日…103,513円 台湾人3名 ・2月10日~19日…145,247円 タイ人4名 ●問合せ…9件 うち、 ・不成立…3件 ・続行中…4件 でした。2件埋まっただけで、すでに合計25万円弱の売上(手取り収入)になりま…

いきなりAirbnbで問題が(゚Д゚;)

急きょ始めてみた「Airbnbの副業」ですが、 初日で予約が入り、問い合わせも数件来ている中、2月から黒字化できそうです。 1週間、必死に副業研究をした成果が出て嬉しいです♪そんななか、いきなりのトラブル発生! 外部とのトラブルというよりも、まさかの…

いきなりの反響にビックリ! まだまだ凄い、民泊ビジネス!

airbnbに物件を掲載して、まだ24時間たっていません。 …が、なんとすでに1件の予約が成立しました(笑)。 2月1日からの掲載でしたが、2月2日から7日までで約70,000円。台湾から、家族で東京にいらっしゃる方の予約でした。問合せも日程の相談しかなく、あっさ…

とうとう、副業はじめます! 予測では年間108万円の利益!

まさか自分が副業をやるなんて思ってもみませんでした。 相場に失敗し、精神的な余裕もなくなり、 生きる気力や活力まで(冗談ではなく)無くなってしまいました。 精神的に落ちるところまで落ち、ぐっすり眠った後に出した答えは、「副業しよう!」でした。 …

39歳にして初めて経験した驚きの夜

せっかくのブログ更新記録が2週間で終わってしまった(>_<) これから続けていきたいと決意したばかりなのにw高校生のころ、日記をずっと書いていましたが、毎日継続というのが出来なかった。相変わらずで、自分らしいなと思います(笑)。 今は空き時間に喫茶…

超ド級のジェットコースター相場、継続中!

いま出先の喫茶店で書いています。今日は仕事の後に副業の相談で人と会うので、今のうちにブログを更新します。生来、長続きしない性格の自分ですが、このブログは2週間以上も毎日更新しています。いまで更新し続けられるのか、自分でも自身が無いですが。高…

もし続行していたら4,800万の損害(゚Д゚;) 24時間で1,000円以上の爆下げ!

仕事が落ち着き、どうせ日経平均は朝の時点よりも上がってるんだろうな…と、ふとヤフーを見たら、まさかの爆下げ!(゚Д゚;) さらに、そこから夜間取引はもう一段の爆下げ!(゚Д゚;) 二つ合わせて超爆下げ!(゚Д゚;)(゚Д゚;) 昨日の同じ時刻から千円以上下がっている…

『マネー革命 「1日で50億円失った男」』の映像!!

いつも面白い映像を教えてくれるエタニンさんから、 下記の映像を頂きました。成功者と失敗者の分析です。 『アベノミクスで13億稼いだ男』https://www.youtube.com/watch?v=OoArmjevVY8 『マネー革命 「1日で50億円失った男」』https://www.youtube.com/wat…

結局、強制退場から1日で600円の爆上げ! もう見ないつもりでも見てしまう…涙。せめて下がってくれれば溜飲も下がるのに!

業火を辞書で引くと、1、悪業が身を滅ぼすことを火にたとえていう語。2、地獄の罪人を苦しめる猛火。激しい炎や大火のたとえにもいう。と出てきます(大辞泉)。 まさに私の所業は、己の身を焼き尽くすほどの炎でした。その炎は、鎮火することなく、くすぶり…

貯金無し。でも、絶対リベンジしてやる!

月曜日が終わろうとしています。そして、やっと今年に入って相場を見ていない日ができました(笑)。なので、今日の値動きは知りません(笑)。明日の日経新聞で目に入ってきてしまうでしょうが。正直、まだショックからは抜け出せていないので、上昇していたら…

過去の栄光まで否定されてしまう巨額損失という体験(T_T)

今日も朝から晩まで仕事をしていました。 休日は電話が鳴らないのでやたらと仕事がはかどりますね! 休日に本業に注力したところで収入は増えませんが。。。 いま一度、人生のプランを考え直さないといけない。 そのためにも、何か良い副業は無いものか。 副…

爆死。撤退。すべてを失って感じたこと

とうとう、残金が16万円になってしまいました。。。 1,318万⇒16万。これが、人生初の大勝負の結果です。本当にあっと言う間でした。それでも、精神的にはきつかったなー。 その苦痛から解放されて、やっと落ち着けたのが先週末。そして昨日の急落で三度目に…

不惑を前に、迷いまくりの2016年。。。副業をやろうか迷い中( ̄▽ ̄)

今朝、ちらっと見たときは、利益が30万くらい出ていたのですが…。 今見たら、30万のマイナスになってました…。 やっと落ち着いて相場を見られるようになったのですが(といっても軽くチェックするだけですが)、損切りと同じく、利益の確定も難しいものですね…

やっと相場を見ても心がざわつくことはなくなりました。

ざわ…ざわざわ… って、どこかの漫画みたいですね。大勝負に一瞬で負けてからも、相場を見ては、もし自分が取引をしていたら…と心がざわついていました。そのざわつきが、やっと取れてきた気がします。 そんな時、ブログを見て下さる方から、下記の動画を紹介…

日経225先物、全力勝負続行中!

…といっても、総額70万しか無いですが(>_<) ここまで来たら、最後までとことん行ってやろうと思いました。金額が低いので、相場に精神を支配されるような環境ではないです。本来は、このレベルでやれば良かったんでしょうけどね。現在、+7万円です。 年初は…

お金が溶ける…その炎に身を包まれる快感が、この世には存在する(゚Д゚;)

「溶ける」という言葉をお金に対して使うのに違和感がありましたが、 まさに適切な表現なんだと己の行為で体現し、実感しました。 毎日1万人もの方にこのブログを見て頂いていますが、あり難いことにご意見を沢山頂いています。その中で私の投資はギャンブル…

収支確定。1週間で1,250万円の損失。。。終わった。。。(>_<)

1,300万円から始まった投資。年末には、数日で16万円も利益が出たと喜んでいたのもつかの間、 年が明けて1週間で1,250万円もマイナスになってしまった。。。 15年間の人生で得た貯金が1,400万円。それが170万円になってしまった(100万は銀行口座に)。つまり…

『人生の約束』という映画を観に行ってきます♪

皆さん、Gメールへのメッセージやブログ記事へのコメント有難うございます。激励のメッセージから怒りのコメントまで、全て拝見しています。時間はかかってしまいますが、少しずつ返信していければと思っていますので、もう少し見守っていてください。 さて…

新婚旅行の計画を練るのが辛すぎる…(T_T)

毎度暗い内容ばかりですみません。。。 でも、このブログはいまの気持ちを正直に書けるので、遠慮しないで落ち込んだ気分を書き続けさせてもらいます(笑)。 実は・・・私、39にして新婚なんです。 嫁は31歳なので、世間的にはどちらも少し遅めの結婚というこ…

底値でロスカットされ、その後400円以上の爆上げ

昨日は、職場の人との新年会だったが、普段なら付き合わない終電後の2次会まで付き合い、やけ酒となってしまった。忘れようとしても、1,000万円を超える損失のことは片時も頭から離れることはない。何をしてても、ついこの損失のことと比較してしまう。妻が…

このブログに2万人アクセス! 反響にビックリ。質問にはすべてお答えします!

どうにも気が収まらないし、仕事も上の空なので、本日はもう帰ることにしました。 そのあたりの時間の調整がつくくらいのキャリアは重ねてきているのですが、15年で築いた資産を吹っ飛ばしてしまって…って、もうそのことには触れないようにします(笑)。 今回…

さらに爆死。もう止まらない…マイナスの損金は・・・見たくないです(/ω\)

とことん下がる、どんどん下がる… 強制ロスカットされてしまいましたが、実際ほとんど残っていないものと思われます。 全て失ってしまったものと考えて、明日、いくら残っているのか確認したいと思います。 いま見てしまうと、損金が頭を巡ってしまい辛すぎ…

また爆下げ…(゚Д゚;)。毎日100万単位で…涙、涙。

見なきゃよいのに、見てしまうんですよね。。。 お昼休みになって、つい、ヤフーを見てしまいました。 そうしたら、やっぱり… ちょい下げ! そして爆下げ! もう、下がる予感しかしません。 損金は、さらに140万を超えてしまいました。 最新の損金を見るのが…

北朝鮮が水爆実験⁉ 日経平均の爆上げ→爆下げ。むしろ、開き直ってます・・・

最後の虎の子で勝負に出ていますが、爆下げ中。。。 このままだと、明日追証かかって退場です。 午前中までは+100万だったのですが、現在、-80万。。。 自分の人生でギャンブルはやったことなく、パチンコやるならカフェで本を読んでいる方が好きな人間なの…

このままどこかに消え去りたい…

昨日はお酒飲んで寝てしまいました。 強制ロスカットされてしまったので、いっそのこと激烈に下がってくれと思ったりもしたのですが、結局値を戻しています。 たまたま大仕掛けをしたときに、たまたま失敗したというだけなのかもしれないですが、悔しいです…

損失確定。1,000万円。たった7時間で…

損失が確定した。 ちょうど1,000万円。。。 全財産、1,300万円のうち、1,000万円が無くなってしまった。 ショックが計り知れない。。。 でも、どこかすっきりしてさえもいる。 さっきまでは、どこまで下がるか分からない焦燥で頭の血管がキレてしまいそうだ…

下げが、止まらない・・・(>_<)

下げが、止まらない。。。 仕事が全く手に着かない。 中国相場の下落、円高、売買代金僅少という条件が重なって、振れ幅が大きくなってしまったみたい。 早く、早く落ち着いてくれー! ただ、祈ることしかできない・・・

39歳の悲哀 ~たった1日で700万以上の損失~

いきなり、700万円も含み損を抱えてしまった…。最悪の2016年の幕開けとなってしまった(・_;) 昨年から始めた日経平均先物取引。おこずかい程度で楽しんでいただけだったが、大発会はご祝儀相場で上がるものと決めつけ、昨年末に日経225を全力買い。 資金は1…