SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


【無念ながら退場】4,200万円あった余力が1,000万円以下に。。。吐き気が止まらない。。。

4,200万円⇒1,000万円まで、わずか2営業日。。。あともう1勝負でリベンジ達成となるはずだったのに、それどころか損失を拡大させるまでになってしまった。。。1,000万円のうち600万円は返済しないといけないので、結局、自分の原資は400万円のみ。。。ローン…

【速報!】何とか爆死は免れました! 資産は半減したけれど、生き残れた。。。

前営業日の調子に乗っていた時の資産は、4,200万円。そこから2,100万円がぶっ飛びました。。。ただ、今回ばかりは生き残って良かった。そう思わざるを得ません。 現状、ロシアの2銘柄合算で、▲450万で済んでいます。 そして、勝負を続行している自分がいます…

全く仕事が手につかない…本当に今日は何もしてないで一日が終わってしまった。。。

会社では何も仕事をしないで終わってしまった。 部下の報告も上の空。どうしても重要な打合せだけ30分位しただけで、あとはウクライナの関連記事(良い話ばかりの記事…w)を検索しては、希望的観測に一縷の望みを託して時間が過ぎ去ってしまった。 その間、…

マジでヤバい・・・RTSが取引停止(>_<)

値段がつかない。。。 ETFの取引はどうなるのだろう。。。 これはまずい。。。

ヤバい、仕事が手につかない。。。

余力の遊びで購入した石油は強制ロスカット(ロスカの設定を忘れてました)。他は、何とか耐えている状態。。。急落ではあるものの、現状は、全体を通じて100万円位のマイナスで済んでいる。 ただし、ETFは23時30分になってみないと分からない。一気にマイナス…

さきほどの投稿から1時間が経過。その間、評価益が+300万円UP(*^^*) 眺めているだけで評価益が増えていく、至福の時間♪

更新ボタンを押すたびに時価評価額が上がり、個別銘柄の利幅が上昇していく。なんとも至福の時間♪ このブログを始めた当初は、先物の急落で見ているだけで評価損が拡大し、頭をハンマーで殴られたようなズキズキとした鈍痛で体調不良になっていた。 いまは、…

VIXで得た利益をさらなる銘柄にオールイン!! 一時は1,500万円越えと爆益が止まらない!! その商品とは…

NYタイムが始まって値段がつく。吹き上がっていく数値に、誰も居ない会社で雄たけびをあげる。強く手をにぎりしめ、ガッツポーズを10回位してしまった。 それにしても、これは記念すべき取引となった。ここまで想定通りにうまくいってしまって、自分でもびっ…

利確をしてしまった…( ゚Д゚) やぶれかぶれ…笑

今日こそ利確と思い、ブログを書いた勢いもあって、 我慢できずに利確をしてしまった。 今日の寄りつきを超えたら売ろうと思っていたのだが、 まったくその気配は見えず…。 すると…他の商品で魅力的なものが出てきてしまい… いまがチャンスと購入したくなり…

NYタイムから増減を繰り返し、現在、下落基調。。。(T_T) 2時間で評価益が300万円減少。。。

今日こそは利確と思っていたのだが、ボタンが押せない。。。 NYオープン後、指数は21。いっきに3ポイントも上昇。評価益は1,600万円だった。昨晩から、550万円の上昇。 これは直近で見た評価益2,200万円を超えるかなと期待したのもつかの間、あっという間に…

いよいよNYタイムが始まる! 過去最大の爆上げなるか! 明日は金曜日なので、徹夜覚悟で相場にズームイン!

上記はNYが始まる前。お昼のウクライナ進行で爆上げしたVIXは、落ち着きを取り戻している。嵐の前の静けさといった様相。23時30分まであとわずか。いつもは相場が始まるのに合わせて、仕事を終わらせておくのだが、今日は何も手がつかず、NHKのニュースを見…

1日で700万円の評価益! 評価の損益に一喜一憂する日々。。。そろそろ利益を確定させて、相場に精神をすり減らす日々から脱却したい!

タイトルに書いた通り。前回のブログでは、評価益が200万あったが、その後、急落して、朝の出勤前には▲50万位になってました。そこから、まさかの急騰で、現在の評価益は約670万。そろそろ利益を確定させて、相場に精神をすり減らす日々から脱却したいとは思…

なんで決済できないのか。。。一晩で800万円も急落。。。

昨晩、結局会社泊…。始発電車で帰宅し、朝シャワーを浴びて、すぐ出勤。そして、今日も会社泊…。嫁さんはどう思っているのだろう。。。 これで成果が出ていれば良いのだが、ただ相場を眺めているだけで、何もしていない。。。昨晩、一瞬評価益が1,000万円を…

まさかの僥倖! ▲350万円⇒+750万円へと、1営業日で1,100万円のプラスに(;´∀`)!!

僥倖…という字は、『カイジ』系の漫画でしか聞いたことが無いが、まさにその2文字を使いたくなるくらい、衝撃的な爆益となっている。 たったの1営業日で評価益が+1,100万円へと推移。時価総額としては、ほぼ倍増となっている。たったの1晩で!!! 思えば、…

また下落…どんどん下落……。底なし沼のようだ。。。(T_T)

毎日100万単位で資金が無くなっていく…。 もう、今日は相場を見ていても仕方がない。明日は雪という話もあるので、とっとと帰って寝るとしよう。 サラリーマンの悲哀か、雪の日は早めに出勤準備をしないといけない。。。 といっても、遅刻してくるスタッフ居…

結局こうなるのか…一時は評価益+1,800万円だったのに、今や▲200万円。2週間で2,000万円を失ってしまった…

タイトルにある通り。2,000万円を一気に失ってしまった…。なんであの時利益確定をしなかったんだろうと悔やまれてならない。 相場を眺めているだけで、ふわふわとした幸福な気持ちだった。ずっと負け続けていた自分には、初めての経験だった。いままでの人生…

登録者2万人のうち、損失額が上位6位という…(>_<)

上記は損失額順に並べた順位。なんと、6位にランキングしてしまった(;´∀`) 他の方は、収益率でマイナスが一桁の方が大いのに、自分は-26.3%という。。。 1日で資産の4分の1を吹っ飛ばしている。。。 明日は雇用統計。ここをがS&P大暴落の起点となることを願…

ついに評価損に転落(>_<) 現在、▲140万円。たった1週間前の天国から、地獄へと突き落とされる…

ほんの1週間前は、評価益が1,500万円とほくそ笑んでいたのに、ついにマイナスに転落。。。利益が700万円くらいで撤退のチャンスはあったのに、実行できず。。。 今までの損失のリベンジを狙いすぎて、利益の最大値を狙いすぎて、チャンスがあったのにものに…

アメちゃん、強すぎる…(;´∀`) ここでもう一発の暴落を祈りつつ、じわじわと上昇するチャートを眺めているだけのオレ。。。

終業後、フロアのスタッフが全員帰ると相場のチャートを開くのが日課になっている。そこから、ただ、チャートの動きを眺めているだけ。。。今日こそやめようと思っているのに、なかなかやめられない。ニューヨークタイムまで、1分足表示にしては、上下の動き…

S&Pの暴落を祈る今日この頃。。。

日中のDAW先物を見ては一喜一憂し、NYタイムが開いては、1分足で感情を揺さぶられる…。 そして、全力投資中の「米国VIブルETF」では、一時1,800万円の評価益だったものが、とうとう3分の1にまで評価益を減らしてしまった。毎夜、全部決済してしまうか迷うの…

一昨日、一時は含み益が+1,800万に! 今晩も+1,450万をみたのだが、決済出来ず(>_<) 現在、+700万!

凄い乱高下の相場が2日連続続いている。 一時は含み益が+1,800万になったのだが、その時決済していれば、いまより1,100万円も+になっていたのだが。 半分でも決済しようと思ったのだが、相場を眺めているばかりで、どうしても決済できなかった。結局、その日…

一時は▲700万円の評価損が、▲350万に! 今週で±ゼロを目指したい!

基本的に、相場は会社でしかやらないと決めていますが、 今日は祝日なので、自宅で更新。 これから、NYタイムのスタートです。自宅で相場を眺めている不思議。。。 家族は皆夢の中です。さて、今日はどうなることやら。 また明日から仕事なので、今日はほど…

最後の最後、夢は儚く・・・

今年最後、暴落を期待していたが、ジリ上げ。。。 一時は2,200万円あった評価益が、 ・トルコリラ…+415万円 ・CFD(VIブル等)…▲365万円 と、差引+50万円になってしまった(>_<) 2,200万とはいわずも、2,000万円で利確しておけば、 この年末はHappyな気持ちでの…

全力勝負は損失拡大中・・・ あっという間に、250万円が吹き飛んでしまった…

結局、朝まで相場をダラダラ眺めて徹夜してしまった。。。 損失が拡大していくのを、イライラして傍観するだけだった。 1,000万の投入は、既に200万マイナス。余力もマイナス。 もう1日同じ相場が続くと、マイナス500万円になってしまい、 せっかく1,000万円…

【全力勝負継続中!】余力全ぶっ込み!!【All-IN】

トルコリラを3分の1決済。余力の1,100万円で全力ブッコミ! いつものパターンですが(笑)、購入した途端の下落。。。 一晩で100万円の評価損になってしまいました。 商品名は、「米国VIブルETF」。 一発急落が来たら、爆益が出るはず。もし何とかショックにな…

評価益が+2,200万円♪ なんか信じられないです(笑)

評価益が+2,200万円にΣ(・□・;) ランキングでも22,000人中、17位に☆ なんとなんと、 驚くべきことに、収益額では、7位でした!! このランキングを見ると、みんな億越えの資産の人ばかりです。 収益率100%越え(どころか、191%w)は、自分だけですね。。…

一時は含み益が+1,890万越え★ 今は、含み益+1,350万円でヨコヨコ推移。

上記、GMO証券のトレードアイランドですが、収益率にて私がついにBest20にランクインしました(*^^*) 収益金額では、全体(約2万2千人)の9位でした。 今日はさらに上昇して、含み益2,000万円超えに期待していたのですが、残念ながら急落。。。 含み益の3分の…

【祝・含み益1,000万!】初めて、全力勝負に全力で勝利した気がする^^

トルコリラ一本勝負は、現在含み益が約1,000万円。 損失で一発1,000万円超えはあったものの、利益で超えるのは初めて。 嬉しすぎる~^^ このまま、ぶち上げてくれると… 10円…1,600万 11円…2,200万 12円…2,800万 13円…3,400万 14円…4,000万 15円…4,600万 の…

帰ろうと思ったら、まさかの爆上げ!! 結局、始発の時間になってしまった☺

明日(というか今日ですが…)は大事な会議があるので、 風呂に入って身なりを整えようと帰宅の準備をしていたら… まさかの爆上げ!!! 30分位で、含み益が400万円もプラスに転じました☆彡 キャッシングとローンがあるので、全部を生産するとまだ預貯金はマ…

やった。。。なんとか地獄の淵から復活(>_<) やっと、やっと反発が来てくれた(T_T)

ここが勝負! と一気に全力投入したら、 まだまだ逆で、一時は含み損が▲450万円。 トルコリラは6.02円まで下落。 6.1円で追証、5.6円を下回ると強制ロスカットだったので、 何とか生き残れて良かった。。。 もし今日オールイン勝負出来ていたら、爆益だった…

買った瞬間爆死(>_<)。。。いきなりのピンチ。。。

1日で250万のマイナスになってしまった。。。 これはヤバい。。。 経験上、来週の月曜日にドカンときて強制ロスカットされてしまう。。。 なんとか、今日中に政府発表で対策を立てて欲しいのだけれど。。。 オールインするなら、もう1日待つべきだったなぁ。…