読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


不惑を前に、迷いまくりの2016年。。。副業をやろうか迷い中( ̄▽ ̄)

今朝、ちらっと見たときは、利益が30万くらい出ていたのですが…。

今見たら、30万のマイナスになってました…。

f:id:SmileMoheji:20160115195621p:plain

 

やっと落ち着いて相場を見られるようになったのですが(といっても軽くチェックするだけですが)、
損切りと同じく、利益の確定も難しいものですね。
自分は、利益の確定で悩む機会はひと時たりともありませんでしたが(笑)、
仮に利益が出ていたとしても、全力勝負中のどこかでずどんとやられて大半を失っていたような気もします。

 

いまだ、精神的な余裕が出てきません。。。
昨晩は、妻から新婚旅行について相談されましたが、
疲れているのでと言って、先にお風呂に入って寝てしまいました。。。

新婚旅行から帰ってきたら貯金がゼロ。
そこからスタートです*1
今年はお金を貯められるように、経費削減して資金を確保しなくては。。。
とりあえず、車は処分することにしました。
まぁ、ほとんど乗っていなかったのですっきりすると思います。
後は、家賃を何とかしないと。
引っ越して半年しか経っていないので、礼金がもったいないなぁ。。。
とはいえ、もともと無駄遣いをするタイプではないので、
家賃以外で余裕資金は捻出できないのですが。

タバコも女遊びもしないし、高価な趣味を持っているわけでもないし。
お酒は好きだけれど、美食家ではないし。。。

 

とりあえず、貯金をしなおそうというのが2016年の目標。
お金の出口を絞るのにも限界があるので、入口を増やす努力をしないとなぁ。
残念ながら、会社の業績は右肩下がりで来期のボーナスは半減以下が確定。。。
となると、副業って安易な発想をしがちだけれど、
本業一本で頑張るのと、副業と掛け持ちするのだったら、
まだ本業で成果出した方が良いような気もするんだよなぁ。
だれか、良い副業があったら教えてください(笑)。
不惑を前に、迷いまくりの39歳です。。。

 

失った1,250万を思うとやりきれなくなるので、
音楽を聞いてばかりですが、昔良く聴いていたこの曲を久々に聴きました。

 

 

90年代後半は、スウェーデンポップが流行ってました。

洋楽ヒットチャートの10位から20位くらいと万人受けはしないけれど、
音楽やオシャレへの感度の高い人が、スウェーデンポップを良く聴いていたような気がします。
自分は憧れの人がきっかけで、「Ace of Base」、「trampolines」、「Pineforest Crunch」なんかを良く聴いていました。
まさに青春ど真ん中。ライトポップな曲調が、
傷ついたハートに染み込んでいきます。。。

 

P.S.後で全てのコメントとメールに返信させて頂きます。
  いまはまだその元気が無くて、一方的に自分のことだけ書かせてもらいます。
  申し訳ないですが、ご了承下さい。

 

*1:+_+