SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


週明けの相場は波乱含みになりそうですね^^

こんな記事を見つけました。

www.mag2.com

 

売り建ての自分としては、もちろん下がって欲しいです。

というか、とことん下がりまくって欲しいです(笑)。

ただ、この記事にあるように、巨額マネーが日本に向かうとマズいですねw

さぁ、どうなることやら。。。

 

相場を余裕を持って眺められるのも、全力勝負をしてないというのと、

副業に光が見え始めたからという2点があるからかもしれません。

今日は情報集めしつつ、2人と会いました。

真剣に聞いていたからか、どっと疲れが来ました(>_<)

本業以上に副業にのめり込んでしまっている自分。。。

早く副業を安定させて、本業に時間を使えるようになりたいなぁ。。。

 

まぁ、ここまで副業に集中できるのも、

本業が余裕を持って回せているからというのもあるかと思います。

それは、今まで自分が真面目に仕事に取り組んできたおかげなのかもしれません。

お金の貯めは無いですが、スキルや人脈の貯めがあったおかげで救われました。

もし、自分にそれらが無かったら、転落の人生でしたね。

その一歩手前に居たのかと思うとゾッとします。。。

 

民泊の方は、冗談半分で高値設定していた日程も埋まってびっくりしています。

本当に宿が無いんでしょうね。。。

12月は本当に絶好調で、ひょっとすると民泊だけの利益で90万円くらい行くかも。。。

あまりに時間とられるんで、業者に投げようと思っていますが、

その分利益も圧迫されるので悩み中。。。

やはり、労働集約的な業務は、副業としては向いてないなと思っています。

もっと効率よく収益を出せるようにならないと。

 

疲れたのでこの辺で。

明後日には、この週末の成果をご報告できるかと思います♪