SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


いきなりAirbnbで問題が(゚Д゚;)

急きょ始めてみた「Airbnbの副業」ですが、

初日で予約が入り、問い合わせも数件来ている中、
2月から黒字化できそうです。

1週間、必死に副業研究をした成果が出て嬉しいです♪
そんななか、いきなりのトラブル発生!


外部とのトラブルというよりも、まさかの身内(>_<)

今回、嫁さんの承諾をはっきりと得ないまま進めてしまったのですが、

なんと、やっぱり反対だと言い出しました。。。
物件等は全て私が管理するので迷惑をかけないと伝えたのですが、
新しい引っ越し先にもっていくはずのオーブンレンジや洗濯機を置いていこうとしたのが、気に食わなかったようです。


引っ越し先にすべてを持くのも面倒なので、
新居で買い直せば良いと思っていたのですが。。。
新婚当初に揃えたものなので、愛着もあるもかもしれません。
そんな彼女の想いを受け止められず、ついカッとなって
無駄に移動させるのは面倒だと言ってしまいました(゚Д゚;)

今回、Airbnbの出だしが好調ということで、
何人かの読者の方から、参考にしたいという励ましのご意見を頂いていました。
自分も張り切って公開していこうと思っていたのですが…。
Airbnbだけに言えることではないですが、夫婦になった後に発生する時間やお金の使い方は、

身内の人にはきちんと納得してもらったうえで進めないとダメだなと痛感しました。

 

相場失敗の余波が、穏やかな夫婦生活に波紋を広げる…

 

そもそも、相場で財産を失っていなければ、そもそも副業なんてやっていませんでしたし、

こんなことで夫婦ケンカなんてしていなかったんだろうなぁと、自分が情けなくなります。
二度目三度目のショックが、ボディーブローのように効いてきています。

後悔してもしきれないですが、どうにもならないものはどうにもなりません。。。

…と、いまだにジメジメいじけてばかり(笑)。

 

それにしても、日経平均は急反発してるなぁ。。。
自分が強制決済された金額よりも上昇していくのを見ると、
心のざわつきが止まらなくなる。。。