SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


今回9月限月の戦いは、約480万円のプラスで終了! オールイン勝負で初勝利!! 全精算後は、この勝利金で再投資予定☆彡 

戦いが終わった…。4度目にして初めて勝利!!

f:id:SmileMoheji:20210912000612p:plain

上記以外に、1枚途中で利益確定させているので、合計約480万円。毎月の給与支給額が約70万円なので、7か月働いたのと同じ金額になる。半年以上の給与が貰えたと思うと、感慨深い。

 

今まで相場で失った金額は約3,200万円。そのうち、約500万円を勝ち取り、FXの評価益は約300万なので、残りはあと2,400万円。今回、4分の1を減らせたというのはとても感慨深い。もう一生、リカバリーできないと思っていたので、少しでも圧縮させらたのは本当に嬉しい。

 

相場をやらなかったらと何度思ったことか分からない。でも、オールイン全力勝負で全てを失って、副業に全力投入して、民泊ブームの波にのって、再度全部失って、副業にさらに没入して、なぜか会社に認められて出世して、3度目の全力勝負で全て失って、副業を大幅縮小して会社一筋になって、また出世して、4度目の勝負をして、初めて勝てた。。。

 

39歳から5年ちょっと。来月、45歳になる。45歳半ばで、賃貸子持ちで貯金ゼロの生活は、本当にキツかった。。。何とか、今回貯金tという形になることが出来る。口座不足で家賃や保険料の引落しがされないと電話が来ることもなくなる。最低限の生活が出来るようになった。。。

 

利益を上乗せして、さらにオールイン勝負をしたいとの衝動にかられてしまうが、今後どうするかはゆっくり考えたいと思う。少なくとも、FXは全力勝負続行中だし。今回、先物の証拠金として拠出していた部分のうち、キャッシングでまかなっていた部分はすぐに戻し、加えて100万円を出金して家族と過ごす時間に充てよう。思えば、相場を始めて以来、家族のために贅沢をするお金も時間も使ってこなかったなぁ。。。今回こそは、きちんとお金も時間も使って過ごしてあげたいと思う。

 

今回の勝利金約480万円は、オールイン勝負させるつもり。そして、その勝負する商品名は、実はもう決めてある(というかすでに昨日いくらか購入してしまったw)。ちなみに、日経先物ではないです。ここから買い増していく予定ですが、もう少し購入できたら、こちらのブログにも掲載したいと思います(勿体つけて申し訳ないですがw)。

 

先物は、ミニ1枚だけ売りで参入。

f:id:SmileMoheji:20210912003329p:plain

いきなり2万円の評価益が出ていた(笑)。もし、前回のように35枚オールインをしていたら、70万円の利益が出ていたことになる。それはちょっぴり悔しいのだけれど、あのハラハラドキドキの週末を過ごさなくて良いと思うと、本当に気が楽だ。ミニ1枚は遊びで取引が出来る。日経先物は、こんな感じで取引していくのが良いかな。相場をやっていると、現在の経済状況に目が行くようになるのがメリットかな。

今回、売建てで参入したが、もうちょっと下がったら、すぐに逆の買い建てに切り替えたい。総裁選が盛り上がると、経済対策で景気の良い話が出そうだし。

ちょうど、下記のYoutube高橋洋一さんが面白いことを言っている方がいた。

全くその通りだろうなーと思います。こちらは是非皆さんご覧になってください。今後、日経平均がさらに上昇するというシナリオの方が確率は高そう。

 

衆院総選挙まで、面白い時期が続きそうなので、急騰しそうな個別銘柄でも勝負したい。皆さん、何かおススメがあれば教えてください。