SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


コメント有難うございます☆

皆さん、コメント有難うございます!

全て拝見していますし、

どんなコメントでも頂くと嬉しいものです。

なかなか個別にお返事できなくてすみませんが、

気が向いたら書いて頂けますと幸いです。

 

下記、お返事させて頂きます。

 

>みきわりさん
コメント有難うございます。
子供のこととか、随時更新しますね。
ちなみに、借金は無いですよ~。
未払いの税金など実質的な借金はありますが。。。

広告もクリックしてくれて有難うございます!

1クリックして頂けると、20円ほどブログの収入になるみたいです。

励みになりますし、ブログを続けるモチベーションにもなるので、

是非続けてクリックしてください(笑)。


>よつこさん
子供は無事に産まれました^^
男の子でした☆
子供の名前も決めましたよ。
母子は現在嫁の実家で生活しているので、
今日も会いに行ってきました。
時間が経つにつれ、だんだん可愛くなってきますね~。
でも、正直まだ自分の子だという実感はないですw


>超絶初心者さん
少しでもお役に立てたみたいで嬉しいです。
私も初心者ですが、一緒に仕組みを理解していきましょう。
そして、ギャフンと言わせてやりましょう(誰をだか分からないですが)。。。


>仙人さん
まだ無申告です。。。
住民税もかかってきますよね(>_<)
つい忘れてしまうのですが、この点、気をつけたいと思います。
ご指摘有難うございます!


>天神屋さん
勝った場合は……どうしようかな。

勝つことを想定していなかったので、まだ決めてないです(笑)。
とりあえず、その月の副業分は全額ぶち込むというだけです。
4月は今のところ40万くらい利益が出てます。
元本と合わせて100万超えますが、再投資しようか悩み中…(笑)。
副業の利益は先物で全力勝負して、
生き残った分は、株の現物購入などローリスクで貯蓄化を狙う。

というのもありかもですね。


>きしおさん
不本意な動きをする相場に対し、
後づけでも良いから理由が欲しいのは誰しも同じなのでしょうか。
振り回されすぎないのが大事ですよね。
きしおさんのブログを拝見すると、なるほどな~と参考になる部分が多いです。
自分も最低限のルールは学べるようにしたいなと思います。

 

週末も会社に出かけていたのですが、
今日は久しぶりに会社に行かずに近所のファミレスで一人でぼーっとしていました。

ファミレスというだけあって、家族連れが多いですね。

嫁さんが実家に帰っているので、今は一人ぼっちですが、

自分も家族でファミレスに行くようになるのかなーなどと夢想していました。

それは、嬉しさ半分、戸惑い半分というのが正直なところです。

 

子供は無事に産まれましたし、それは嬉しいのですが、

正直自分に子供ができたという実感が湧きません。。。

普段一緒に生活していないからでしょうか。

今は副業に夢中で、あまり赤ちゃんの準備に気を使ってやれないからでしょうか。

 

世の中の親御さんには、赤ちゃんの食べ物(無農薬の徹底)や教育環境(赤ちゃんのうちからクラシックや英語を聞かせる)など、
傍から見たら神経質だと思ってしまうくらい子供に一生懸命な方もいるようです。

自分は、心身ともに健康で元気に育ってくれれば、それで良いと思っています。

本来は、副業よりも子供に夢中になってあげないといけないのでしょうが、

なかなかそうなれていない自分がいます。

ここ数週間は、赤ちゃんと会うのは週に1度くらいかな。

完全に嫁さんと実家にお任せで、かなり甘えさせてもらってますが、

何より副業に全力で取り組めるので助かっています。

 

あと数か月後には母子ともに自宅に戻ってくるので、

それまでには副業の柱を組み立てておきたいなと思っています。

新しいことをやるのは時間がかかるので、そういくつもチャレンジできなさそう。

そう考えると、あと1つか2つしか実験できない。

副業とはいえ、気が引きしまりますね。

最近は、本業をセーブして、何とか副業に時間を使えないものかと、

本気で逡巡している自分が居ます。

もう、どっちが本業なんだかw

 

いずれにしろ、人生の生きざまが反映される本業(だから稼ぐだけが全てではない)に対し、

相場や副業は結果が全て(稼げなければ意味が無い)。

とにかく、結果を出せるように頑張ります!