SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


月曜日の朝の迎え方

また明日から月曜日ですね^^

 

皆さんは、どんな感じで月曜日を迎えられるのでしょうか。
「憂鬱な月曜の朝に!仕事に行くのが楽しみになるアイデア6選」
というのがあったのでご紹介します。
https://locari.jp/posts/27487

 

自分は、月曜日の朝食を豪華に取るというのを楽しみの一つにしてました。
ホテルのバイキングの朝食は良く行ってましたね。
一番良く行っていたのは、ここです。
https://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/breakfast.html
場所が近かったというのが一番の理由ですがw、見晴らしも良いし、
そんなに混んでないので気に入ってます。
冬至付近だと、日の出も観られてとても綺麗です。

 

ホテルの朝食バイキングは、すぐ食べられるし、
好きなもの選べるし、外国人が多くて楽しいし、

私は大好きなんですよね~。

背伸びしてJapanTimesを読めば、外資系企業勤務みたいな気分になれますし(笑)。
ただ、良いことずくめなんですが、コスパは非常に悪いですw
だいたい1人2,500円~4,500円くらいで、平均は3,000円くらいな気がします。
3,000円出せば、ランチならかなり豪華な食事できますよね。
それを考えると、美味しいものを食べたいのなら断然ランチにお金使った方が良いですね。

毎日は行けないですが、憂鬱になりがちな月曜日の朝のご褒美として、

自分たちは朝のデート代わりに良く行ってました。

 

…と、過去形にしているのは、自分が日経平均をやってしまってから、

月曜日の朝のCMEが気になってそれどころでは無くなってしまったこと。
市場は朝9時からですが、CMEは朝7時から変動するので、
年初は朝から釘付けになってました。
そんなこんなで、朝デートのお誘いを断り続けていたら、いつの間にか行かなくなってしまいました。。。

そろそろ再開しようかなーと思います。

今もまだ会社なんですが(同僚と副業の相談w)、戻ったら嫁さん誘ってみます。

とはいっても、付き合ってくれるか分からないけれど(>_<)

 

皆さんは、どんな月曜日の朝の迎え方をされてますか?
何かおススメな方法があれば教えてください☆