SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


やっと貯金ゼロから復活♪

給与が振り込まれました~^^

というわけで、同僚とラーメン&飲みに行ってきました。
先月、給料をもらった際は、雀の涙としか思えませんでしたが、
今月は非常にあり難く感じました。

 

先月末の時点で、通帳に数千円しか無かったのが、一気に96万円まで復活しました。
1,400万円がゼロになるのはショックですが(当たり前ですがw)、
ゼロから資産が増えていくのはかなり嬉しいです♪
ホント嬉しいですし、定期収入のありがたみを人生で一番感じることが出来ました。

収入の内訳としては、
・給与…40万
・民泊…56万
です。うち、民泊は家賃・光熱費・備品代を支払うので、実質的には約33万円の利益ですね。
なので、合計収入は73万円になります。
民泊分が地味に大きい^^

また、途中経過ですが、
・FX(ランド)…+35万
アフィリエイト…2万5千円
の合計37万5千円が暫定利益です。

もし、いまランドを決済したら、今月の収入は110万5千円!(゚Д゚;)
通常の収入の3倍弱です。。。

 

f:id:SmileMoheji:20160204230628j:plain

 

いま初めて気がつきましたが、今月は、人生で一番稼いでる月ですw
ボーナスと給与を合わせた月より多いって凄いな♪
これが毎月続けば、一年で1千万円貯められるのですが、まぁ…ね。

ひょんなことから、副業に精を出してきましたが、
がむしゃらに頑張ってると、思いもかけない成果が出てくるんだと自分でもびっくりしています。

それにしても、民泊の占める割合が大きいなぁ。。。
来月の長期の予約がキャンセルになってへこんでましたが、
さっそく4月の12連泊の予約が入り、多少なりとも晩かい出来たかなと思っています。
桜を観たがる外国人は本当に多いですね~。
その一番良い時期を、12連泊で埋めちゃうのはもったいない気もするのですが、
この予約で4月は±ゼロになるので、OKしちゃいました。
あとは、埋まるだけ利益が詰みあがっていくので、損益分岐点を予約を埋める作業は本当に楽しいです♪

 

いずれにしても、民泊とFXは収入が安定しないので、
早く第3の副業を探さなくては。
引き続き頑張ります!

 

P.S.
Airbnbについては、何でもお話しますので、
アドバイス欲しい方がいらっしゃったら直接メール下さい^^
ただし、代行作業等は行っておりませんのであしからず。