読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


『人生の約束』という映画を観に行ってきます♪

皆さん、Gメールへのメッセージやブログ記事へのコメント有難うございます。
激励のメッセージから怒りのコメントまで、全て拝見しています。
時間はかかってしまいますが、少しずつ返信していければと思っていますので、
もう少し見守っていてください。


さて、今日はこれから映画で気分転換してきます。
スター・ウォーズ』か
『人生の約束』で迷いましたが、後者にすることにしました。

スター・ウォーズ』は4Dで観たいので、
その前にシリーズの予習してからの方が楽しめそうなので後回し。

f:id:SmileMoheji:20160110135828j:plain

『人生の約束』
http://www.jinsei-no-yakusoku.jp/

~あらすじ~
IT関連企業のCEO中原祐馬は、3年前にたもとを分かったかつての親友からの無言電話に不安を覚え、
親友の故郷・富山県新湊へ向かう。着いたときには親友はこの世を去っていたが、
親友が新湊曳山まつりをめぐって地元のために奔走していたことを知る。亡き友への思いから、
資金と人手不足によりほかの町に譲渡された曳山を取り戻そうと奮闘する祐馬だったが……。


自ら事業をやっている人たちには刺激を受けることが多いです。
そして、この状況を変えるには、自分で事業を起こすしかないかななどと夢想したりしています。
自分にもまだ可能性があるかもと思うと、希望が湧いてきます。

また、その一方で、人生や生きることの意味みたいなことを考えることが多くなりました。
今回一瞬で無一文になりましたが、たった4日で人生の意味や感じ方がここまで変わるかと正直驚いています。
その点は改めて文章で整理できたらと思っています。

今日観る『人生の約束』という映画は、現在の自分の境遇に刺さる部分が多かったので選択しました。
映画を観て少しでも気分転換ができればと思っています。
ちなみに、映画は一人で見に行きます。お昼過ぎまで、会社で仕事をしていました。
自宅で休養していても何も楽しくないので、気分転換で仕事をし、映画を観に行き休日を潰しています。
やけ酒に走るよりかはまだ前向きだと思うのですが、妻は終日仕事を頑張っていると思っているので、ウソをついていて申し訳ないです。

 

今は、相場のことを忘れて一人になる時間が欲しい。
休日は相場が動かないので、心が平穏でいられるのであり難いです。