読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


妻がとうとう、実家に帰りました…

妻が実家に帰りました…って、里帰り出産しに行ってるだけなんですが(笑)。

こういう思わせぶりなタイトルをよく見かけますが、自分もやってみました(笑)。

しかも、里といっても横浜なので、すぐに帰れるのですが。

 

いよいよ自分も父親なのですが、正直まったく実感が湧きません(笑)。

それでも、妻のお腹をさわって胎動にふれると、

本当に生きている子が居るんだなぁと不思議な気持ちになります。

40歳での父親デビューは、世間では高齢だと思います。

本当は、どっしり構えていたいところですが、やっぱり落ち着きませんね。

 

ビックリしたのが、4Dのエコー検査。

もう、顔がはっきりわかるんです。

 

↓イメージはこんなの

f:id:SmileMoheji:20170323000324p:plain

私も一度だけ病院に同行しましたが、

顔がはっきりわかるどころか、

時には笑ったり指をくわえているようなしぐさを見せたりもしてました。

これには我が子を見た感動よりも先に、驚きの感情が湧きました。

胎内に居る時から感情が芽生えるかという議論がずっと行われてきたそうですが、

この4Dエコーが登場してから、感情はあるとする意見にぐぐっと傾いているそうです。

そりゃそうですよね、表情豊かなんですもん。

楽しみと言えば楽しみですが、今のようにフルで本業&副業をしまくってる自分にとって、子供と過ごせる時間が本当に取れるのか、これもまた不安です。

そしてお金が無いのもまた不安…。だから副業頑張ってるんですが…(笑)。

これが、負のループにならないように、どこかで断ち切れるように、とにかく今は頑張るしかない。

 

出産後も1か月くらい妻は実家で過ごすので、思いっきり副業に集中できるチャンス。

新しいものにもチャレンジしようかなと思ってます。

 

よぅし、子供も生まれるし、頑張るぞ~。