読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


やっぱり、目が覚めてしまう。。。(>_<) 今日だけは爆下げして下さい!

ダウと日経CMEが気になって、熟睡できない。。。

引け際に急落してくれて良かった。。。

が、ダウが踊り場なのに、なんで日経CMEはここまで強いのか。

前は単純な数値で2,000近くも違いがあったんだけどな。

今や1,000しか違わない…って、この差はあまり意味が無いのだろうけれど。

f:id:SmileMoheji:20170510052745p:plain

 

最近はチャートのことばかり気になってしまって、

読者の皆さんに大した情報を提供できなくて申し訳ないです。

日頃の気づきや、少しでも役立てる情報をご紹介したいなとは思っているのですが。。。なかなか時間が取れず(って、時間が無いのを言い訳にしてはダメですね)。

温かく見守って頂ければと思います。

 

コメント欄は基本的にどなたでも書き込めるようにしています。今まで非常に有益なアドバイスやご指摘を頂いてきました。管理人の文章よりもコメントの方が役立つというご意見も多いです(笑)。ご批判も含めて、とても嬉しいです^^

一方、コメント欄は意見の表明をして頂く場所ではありますが、なるべく他の読者のことも考えて書いて頂けるとありがたいです。私の方で削除することはめったにないですが、不快にさせる書き込みは、気がつき次第非表示にします。そのラインとしては、「うんこ」まではギリギリOKにしましたがw、「死ね」は削除しました。自由に書ける場にしておきたいので、ご協力宜しくお願いします。

 

それと、最近多いのが、「お前、本当は嘘っぱちじゃないか」というコメントが増えてきました。証拠画像としつこい人がいますが、あまり生産性がある行為でないのでやめておきます。30万の損失だと嘘だろとは言われないのに、300万となるとそういう人が増えてくるのは、みんな自分を基準に考えてしまうからなんでしょうね。自分の理解を超えるような現象と立ち会ったときは、その事実そのものを疑うというのは自然なことでしょうから。「嘘、乙」という人は、まぁ、仕方ないですね。

 

かつての私が読者だったら、そう思っていたかもしれません。ただ、自分は1,500万の損失経験があるので、300万ならまだマシ(増し⁉w)じゃないかと思ってしまいます。そういう意味では、自分の中で1,500という数字が自分の基準値になっているところはありますね。1,500万を失った時は、頭がクラクラして、死んだら楽だなと思うくらいの経験をしました。それに比べれば、今回の含み損は大したことないと思っている自分も、どこかにいます。ある意味、限界を突き抜けた経験が自分を成長させているのかも(笑)。

 

だからなのか、今回の含み損は7割がたは悔しくて気が狂いそうですが、3割がたは冷静な自分がいて、その冷静さでチャートを見ると、どこかで急落しそうと思えてしまうんですよね。。。それこそが狂っていると言われればそれまでなのですが。。。とはいえ、耐えられる限界値に来ているので、これ以上上昇されると、もうアウト。(>_<)。結局、お祈りに頼るしかありません。。。

 

何を言っているのか分からなくなってきましたが、とにかく、今日こそは下がって欲しい。それが今の自分の感情の多くを占めている揺るぎない事実。ホント、カッコ悪いですが。。。早くこの状況から脱したい。そして、何年か後、このブログを笑って読み返せる日が来ると良いなぁ。