SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


今日はさすがに上昇一服。早朝から半日で▲170万ながらも、まだ評価益は+330万☆彡

f:id:SmileMoheji:20210907185640p:plain

今朝の評価益+500万で、今回のオールインは初めて勝利した気分になっていました。。。

 

しかし、、、まだ勝利が確定したわけではないんですよね。たった12時間で170万円も評価益が減ってしまいました。マイナスではないので、気楽に見ていられますが、よく考えると170万なんだよなぁ。。。

とはいっても、+500万の時点で、決済させる選択肢はありませんでした。こうなったらとことん行こうと思います。

 

今日のこれからのダウ、爆上げしてくれないかなぁ。そうしたら、勝利が確定すると思うのですが。まだ、メジャーSQまであと3日半あります。今回こそ、プラスで終わって欲しい。一時は500万の評価益が出ただけに、300万以上はプラスで終えて欲しいところです。

 

などと書きましたが、一時▲700万と地獄をみていた時は、せめて損失を半減させてくれと祈っていました(笑)。それが大幅にプラスになったとたん、上記のようなことを願っている(笑)。ほんと、人間とは身勝手な生き物だなと痛感しています。

 

こういう人間の本性が垣間見られるところは、全力勝負ならではなんだと思います。読者の方にはあまりお勧めはしませんが(笑)、オールイン勝負をすることで、猫をかぶっていた優等生の自分とは違う面を自覚すること必至です。

 

下記、読者の方からご紹介していただいたYoutubeがあるので、皆さんに共有します。まさに、自分を見ているようで、ちょっと切なくなりました。Youtubeのコメントを見ると、オールイン勝負をしたことがないんだろうなぁという書き込みがたくさん見受けられます。でも、自分にはこの勝負されている方の気持ちが、とてもよく分かり共感こそすれ、馬鹿にすることなどできませんでした。ちょっぴり切ない動画です。

 

www.youtube.com

 

 

全力勝負のチャレンジャーを集めたサイトがあれば、他にも見てみたいなと思いました。

 

さて、これからNYタイムまであと3時間あります。今日は早めに家に帰って、家族とご飯でも食べようと思います(1か月ぶりw)。いままで、生活が相場に振り回されてしまいましたが、早寝早起きの生活に戻していこうと思います。

 

ではっ!