SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


少しずつ、前を向かなければ。とりあえず、追加でできる副業探し

早起きをしなくて良い土曜日は、

気力、体力が充実している。

 

そんなときは、人と会ったり、徹底的な調べ物をするのに向いている。

今日も、副業で自分にできることは無いのかと調べ物をしていた。

休憩がてら散歩で立ち寄ったスーパーでは、お惣菜の定価の商品が高く感じてしまった。

今までは、食べたいものを購入していたのに、今では割引シールが貼ってあるものから選択せざるを得ない。

自由が、奪われていく。。。

その息苦しさを感じながら生きているというと大げさだけれど、

40過ぎてまで貧乏学生と変わらない生活というのが悲しくもあります。

 

さて、下記に、良くまとまっているブログがありました。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

ランサーズやクラウドワークスなどで、Webのライティングやデザインの仕事を受けてみようかなと思っているこの頃。ブログをはじめてから、自分は意外と文章を書くのが嫌いじゃないことに最近気がついたので、質より量で勝負でも可能な仕事があれば、受けてみても良いかなと思っています。

 

長期的にみたら、会社で出世するほうが、トータルの収入は稼げるとは思うのだけれど、、、

自分には、とにかく目の前の利益を優先させなければならない。

 

貧すれば鈍する!

その言葉を身をもって痛感しているこの頃です。。。