SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


いつもコメント有難うございます。ご返信させて頂きます。

今日は仮眠を取ってしまったせいで頭が冴えて眠れない…。
ダラダラ相場を見ているともっと眠れなくなるので、
昨日までに書き込みして頂いた方に、返信させて頂きます。


>possesioncdpさん
金曜日の段階で売りは一旦撤退すべきと書いたのに、、、自分に都合のいい展開だけ考えてたらダメですよほんとに。特に損失出てる時に希望的観測はほんとに死にます。生き延びられたら次は気をつけて。

⇒希望的観測だと思った瞬間、自分自身の感覚を警戒するようにします。今回、生き残れると良いのですが。。。
明日、もう一発大きめの追証来たらアウトです(>_<)


>しんさん
当然、損切りしてないね、19200くらいまでは最低覚悟しないとだね。毎度の同じパターン、ナンピンからの大損、、これからは脱却しないと。ポジサイズは決める、損してる時のナンピンは止める、タイムリミットを決めるなどして絶対に大損しないルールを作り守らないと、、

⇒取り消さないマイルール、必要ですね。。。つい取り消しちゃうから意味がないんだけれど。。。タイムリミットを決めるというのも取り込まないといけないなと思いました。強制的にSQで決められるのではなく、自分自身で考えたリミットを。


>ゆりりんたさん
先物をやめたら副業がいつまでも多忙
夫婦の時間が減り、離婚慰謝料養育費
独身に戻りたいならいいけど
女は離婚慰謝料取るために便利屋使って浮気工作してくるから気をつけてね!

⇒浮気はするお金も時間も無いですが、気をつけます!


>イーサリアさん
もう、この市場からは撤退したほうがいいと思います。
今年は仮想通貨元年ですし、そちらに投資してみたらどうでしょうか?

⇒仮想通貨、再沸騰していますね! 昨年、副業を調べまくったときに参入していれば、今は相当利益出ていたとは思うのですが。結局、どこかの急落で大損している自分がいるような気がしますw


>忠告しますさん
ひょっとしてギャンブル依存症になってしまってませんか?
何の根拠もない売りポジションの全力買いが止められず、お金が出来ては税金の分も含めて全額突っ込んでしまう。

真面目に言ってます。あなたは副業では押し引きも的確で商才があるのですから、投資からは足を洗って商売で取り返して下さい。そしてギャンブル依存症の専門医にカウンセリングを受けましょう。このまま行くと破滅しかありません。

⇒借金してというところまでは行っていないのですが、有り金全部ぶちこんでしまうのは、もはや病気鴨しれません。。。ギャンブルというより、かつての自分の資産を取り戻したいという思いの方が強いのですが。


>大吉さん
おまえ、購入してないのにしてるふりしてんじゃねーよ。
取引履歴みせれないだろ。
こういう詐欺師嫌い

⇒こういう人に限って、画像でアップすると、「自作だろ」と言われるのが面倒で…。気が向いたらアップしますw


>ゆりりんたさん
今回はたまたま運が悪かっただけ
連勝してるんだから、流れはスマイルさんにある
ここでやめたら負け組確定
連勝する実力があるんだから、続ければ勝てるよ

⇒あれ? またコメント頂いていますねw


>かなしみさん
証拠の画像をださなくなってから、架空のとりひきですよね。。
私の周りの投資家全員たじつまあわないといってます

⇒画像出したら出したで偽造とか言われるんですよね。この手の議論て、生産性が無い気がします。


>ゆりりんたさん
今度から会長と呼ばせてください!
さあ、売り増し用意です!

⇒あ、またコメント発見しましたw


>おもろい!さん
こないだから読者登録したものです
スマイルモヘジさん、やってまったね
ここからまた這い上がる様子に期待してるね

⇒個別にもメッセージ頂き、有難うございます。
応援メッセージを頂くと、このブログのモチベーションも上がります^^
おもろい!さんも、ブログやってみてはいかがですか?
あれだけ的確なアドバイスをされるのであれば、読者の方の参考になると思います。


>しんさん
もう、遅かったみたいね、私のアドバイスもみなさんのも、、www 気にしてコメントするけど、絶対、人の言うこと聞かないから、全部嘘じゃねと最近は疑ってんだよ。

⇒いつも有難うございます。皆さんのアドバイスのおかげで、今回は即退場ではないです。進歩しているのか、していないのか分かりませんが。。。
あと、次回(まだ生き残れたらですが)の取引では、逆指値をやってみようと思います。このルールは、自分みたいな相場に流されやすい人間には必須の気がしてきました。


>寝っぺさん
スマイルさん、実は日経先物ミニ売り建てをさらに買い増しているんですね。おそらく、合計で20数枚に達していないと計算が合わないです。危険です。日経平均が25日線に達するとスマイルさんはおそらく退場になるはず。損切りができないのなら、助かる手段はただ一つです。売り建てと同じ枚数の買い建て玉を建てるのみです。とにかく、何もしないでロスカットは勿体無いですよ。

⇒現在、20枚です。買い建て玉をやってしまうと…証拠金余力がなくなって、追証地獄になりそうでできません( ;∀;) ここまで自由度を奪う取引をしちゃだめですよね。。。


>その他、直接メッセージをくれた方
⇒全然返せていませんが、少しずつ返信していきたいと思いますので、もう少々お待ちください。
 いつも遅くて申し訳ありませんm(__)m

 

 

いま一瞬ログインしてみたら、含み損が80万円を切るところまで来てくれた。

まだまだ大きいとはいえ、100万から20万も減ったので嬉しいw

とりあえず、これで眠れそうな気がします。

というか、今のうちに寝とかないと、相場が反転してまた眠れなくなりそうw