SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


日経爆上げ! ここで売り建てをやってやる!

もし、全力買いが1日ずれていたら…と、たらればをすると、

1,100万円の利益になっていた。。。

つまり、2016年のリベンジができていた。

自分の2016年は、相場にリベンジするための種銭稼ぎのために

時間や労力などすべてをつぎ込んできたので、

ここで勝てていれば全て報われたのに。

そう思うと、本当に悔しい。

ただ、悔しいが結果が全て。

そこは甘んじて受け入れよう。

これこそが、人生、そして自分の運命なのだ。

 

現在、日経平均は18,730円。

そして、先日、副業の収入が追加で30万円入った。

俺の口座には90万円が入っている。。。

 

1枚だけ、ラージの売り建てやってみよう。

全力勝負ではなく、本当に1枚売るだけ。

 

今後は、本業の収益も全部ぶち込むのではなく、

副業+αでとどめておこうと思う。

 

先月の収入は入金ベースの概算で、

・本業 34万円

・副業 72万円

●合計 106万円

 

そのうち、支出が

家賃・食費・光熱費等 20万

天引きされない保険代 1万

携帯・通信費 1.5万

その他雑費 0.5万

・忘年会 2万円

●合計 25万円

本業の34万っから25万を引くと、残金は9万円。

そのうち3分の1ずつを、

・家族のため

・将来への貯金

・自分のため

に使おう。つまり、各3万円ずつ。

 

このうち、自分のための3万円が自由に使えるお金。

副業をやっていなかったらこの金額で相場やるしかなかったが、

副業の72万円を足すと、合計75万円になる。

このお金が、自分のリベンジ資金。

結果的には資金の全部をつぎ込まないと勝負できないが、

今月はボーナスがある。

今期は大した金額が出ないが、多少なりとも余裕資金ができるだろう。

 

一時は相場から完全撤退を決意したが、

リベンへの執念のおかげ(⁉)で、多少なりとも毎月種銭が出来ている。

今月は75万。この75万が反撃ののろしとなるか。

 12月の上昇基調の中での逆張りに、勝負をかけてみたいと思う。