読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


もし続行していたら4,800万の損害(゚Д゚;) 24時間で1,000円以上の爆下げ!

仕事が落ち着き、どうせ日経平均は朝の時点よりも上がってるんだろうな…と、ふとヤフーを見たら、まさかの爆下げ!(゚Д゚;)

さらに、そこから夜間取引はもう一段の爆下げ!(゚Д゚;)

二つ合わせて超爆下げ!(゚Д゚;)(゚Д゚;)

昨日の同じ時刻から千円以上下がっている!

自分がロスカットされた価格から400円以上も下がっているので、
少しだけ報われた気持ちになる(全力勝負で買い向かっている人、すみません。。。)。

もし、自分が年初のまま持ち続けていたとしたら、

ラージ16枚相当×3,000円のマイナス=4,800万円の損失となるところだった。
これが土日を挟んで起きていたら。。。
そう思うと、文字通り背筋が凍る。。。
今の損失に加え、さらに3,500万円も損害を被っていたことになる。
取り返そうと思ったら、おそらく20年以上働きづめにならないといけない。。。
そんな取引をしていたのかと思うと、自身が抱えていたリスクの大きさにはっとさせられた。
もちろん、逆の取引をしていたらと妄想すると、マンションも買えてしまったのだが。。。

 

↓座標軸の幅1メモリが500円です。このグラフがいかにすごいか分かりますか?

f:id:SmileMoheji:20160120180722p:plain

なんと、今回で700円以上の大暴落は4回目!

今回、年初からの全力勝負中に700円を超える大暴落が3回あったが、
そのたびにここが底だろう、ここから上がるだろうと思ってしまっていた。
もし、最初のロスカットが無く、今の時点でロスカットされていたらと思うとぞっとする。
ちなみに、自分のロスカットはこんな感じだった。
ロスカット1回目…1,318万→300万
ロスカット2回目… 300万→ 70万
ロスカット3回目…  70万→ 16万
1回目の時は、18,330円でロスカットされたが、そこから2千円も下がっている。。。
当時は、持ち続けられていれば挽回できるだろうにと思ってしまっていた。
過去のデータなど当てにならない。本当に怖い世界だと痛感させられる。

 

流石にこれ以上は下がらない!? ここで全力勝負したかった。。。

ただ、それでも、そろそろ上がるだろうと思ってしまう(笑)。
本当は、買いで全力勝負するなら、こういったタイミングからなんだろうな。
次の日銀の政策金融決定会合で現状維持の失望売りのタイミング。
ここで暴落した後のナイトセッションで購入できれば、チャンスなんだろうとは思う。
でも、もしいま資金があったら、今のうちに買ってしまうかもしれない。
こんな世界で全力勝負している人が世の中に沢山いるというのが凄いな。
自分は一瞬で退場しましたが、メッセージをくれる人の中には、
早期退職して全力勝負している人が数人居た。
皆さん、この危機を無事に乗り越えてほしいと思います。

そんなことを書いているうちにも、日経平均無いとセッションはさらに下落。
現在、16,050円です。1万6千円も割れてしまいそう。。。
さすがにこれ以上は…と思ってしまうのは、素人考えすぎるでしょうか。。。