鬼のようなロスカットアラートで、完全詰んだと思っていたら、かろうじて生き残っていたようだった。天然ガスの最高値は5.644。自分が設定していたロスカットレートは、5.678。ほんの少しの違いで、強制ロスカットを免れることができた。それを凌いだ直後、急落。評価損▲400万⇒▲200万円。この間わずか2時間。。。1時間100万円好転した計算になる。。。それにしても凄いチャートだ。。。
何も勝負していない方から見れば、こんな5分足チャートで一喜一憂しているのは馬鹿らしく思えるかもしれない。だが、全力勝負を経験したことがある方なら、時に1分チャートの上げ下げで感情までも天地に揺さぶられることはご存知だろう。まさに自分にとっては、今が正念場なのかなと思っている。。。
それにしても、今回のロスカット設定はファインプレーだった。利益が出ていたFXを売って余力を捻出し、無理やりCFD口座に送金。最初は5.555にしていたが、その時の気分で5.678に数字を変更。それが、今回の暴騰での生き残りに繋がった。もちろん、その後の下げ相場に繋がらないと意味が無いが、暴騰直後の急落があったので、凌げたことは値千金だったといえる。
今後、このまま暴落を迎えて欲しい。いま、一縷の望みとして期待しているのは、過去のチャートでは例外なく暴騰後の急落を月次ベースでしているということ。例えば、直近ではこんな感じ。
2018年の11月に急騰して、翌12月に急落している。今回の急騰も、同じように急落のタイミングはきっと来るはず。全力勝負の場合、それがいつ来るかというのが重要なのだが、それが今回の”イマ”のタイミングであって欲しい。もはやそう願う、いや、そう祈ることしか出来ないのだけれど。。。