SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


またか、また来るのか、追証よ(*´Д`) いよいよヤバイ…というか、もう…ムリ……。。。

あぁ、またまた来てしまった。。。
恐怖の、追証。。。

ホント、毎日のように、追証の日々。。。
証券会社から来るメールにも慣れてしまい、
16時過ぎのスマホの振動には、無反応となってしまった。

何度も振込を繰り返しているうちに、
証券会社の銀行口座を暗唱してしまったオレ(笑)。
もはや、ギャグでしかないな。。。


売建てゆえの追証の苦しみ

買立て勝負中の追証は、急落が原因のことが多く、
追証の金額も多額になるため諦めもつく。

一方、今回のように売建て勝負中の追証は、
じわじわとした上昇によるところが大きいため、
金額的になんとか乗り越えられてしまう。
そして、「これを乗り切ったら明日は下がるのではないか」との期待から、
追証を払ってしまう。。。


追証の入金は本当に焦る…

追証を求められている翌日は、お昼までの入金が必須となるため、気が気でない。。。
特に、サラリーマンは昼休みの1時間しか時間が無いため、
それはもう、焦る、焦る。。。
しかも、証券口座に入金が反映されるまでに10分くらいかかってしまうため、
その間に休み時間が終ってしまったら…と、そんな焦りも常に抱えている。

1つしかないコンビニATMを陣取ってる人がいると、柄にもなくイライラしてしまう。
かつての自分なら、笑って許せることが、そうでなくなるほど心がギスギスしてしまっている。
人生で経験する必要のない、無駄な経験をさせられている。
それは、愚かな自分への業なのだと、諦めて受け入れるしかないのだけれど。


ついに、四度目の撤退か。。。

しかし、それもとうとう、、、とうとう撤退かも。。。
本日は60円の上昇なのでミニ20枚の勝負をしている自分は、12万円の損失。
この追証12万が…払え…ない。。。

借金だけはするまいと決めている私。
今月、10年ぶりくらいにキャッシングをしたが、
合計4万円だけ借りてしまっている。
枠としては100万円まで可能だが、これ以上は絶対にしたくない。。。

ただ、もうすっからかんになってしまった。。。
明日、副業の収入がドバっと入らない限り、もうアウト。。。
ここまで粘ったのに、残念。

なんとか延命できないか、もうひとあがきしてみたいが。。。


金が無いのに女の子と飲みに行くオレ

今日は取引先の営業の女の子と、飲みに行ってしまった。。。
って、「鳥貴族」ですけどね。
歓迎会以外で飲みに行ったのは今年度初めて。
いままで副業頑張ってきたので、まぁご褒美と、自分への言い訳w。
「鳥貴族」なんですが、大変人気みたいで、カウンターの席しかなかった。
出展費用を抑えた顧客還元によって急成長している鳥貴族だけあって、
彼女と隣合わせに座ったカウンターは、密着しないと座れないほど狭かった。


その女の子は、自分より10歳も年下なので、とっても元気。
なんだか若さというエキスを貰った気がしました(笑)。
何より頭が良くて会話も弾んだので、とっても楽しかった。

ホント不思議なのだけれど、女の子って良い香りがしますね。
シャンプーなのか香水なのか分からなかったけれど、
さりげなく匂いを嗅ぎ続けてましたw


驚いたことに、かなり積極的な子で、向こうからお台場デートに誘われてしまったw
もちろん、断りましたけどね。いや、断ったというより、ぼかしたという感じかな。
週末は副業頑張らないといけないので。。。
やっぱデートOKしちゃえば良かったかなと、ちょっぴり後悔(笑)。

 

さてと、含み損がでかくなりすぎて、相場を見るのは憂鬱ですが、
今日の喜びを明日の糧にして、これから副業の仕込みを頑張ろうっと。
稼ぐぞ~。

 

↓こちら、リアルな数値や取引が公開されています。追証の画像も載ってます(笑)ので、ご支援だと思って読んで頂けると嬉しいです。