SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


結局、奥さんとご飯を食べられなさそうだ・・・

いま帰りの電車の中。

結局、今月は嫁さんとご飯を食べられないまま…。。。

今日は早く帰ると言っていたのに、

同じ業界関連の飲み会があり、そちらを優先させてしまいました。

 

前の会社の他部署の先輩も来ていました。

自分は前の会社から転職して、年収が450万→550万に上がり、

転職成功者として羨ましがられました。

でも、どんなに羨ましがられても、心中穏やかではありません。

私、貯金ゼロなんですけどね。。。

このことを考えて我に返ると、むなしくなってしまいます。。。

 

そして、今も上がり続ける日経平均。。。

あのまま持っていたら、410万円も利益が出ていたのか。。。

そう思うと、本当にあと一歩だったのになぁと悔やまれる。。。

 

まだ、自分の口座の残金を確認していません。

強制決済されたとはいえ、多少は残っているはず。

そこから復活しなくちゃいけないんだけれど、

今夜はなんだかそんな気になれない。。。

 

と、愚痴をこぼしてみました。

こんなこと、誰にも相談できないので、

ここの読者の誰かが読んでくれているということで、

何だか救われているような気がしています。

 

私がブログを書くに当たっては、何かしら読者の人の役に立つ気づきや知識、

情報なんかを一つでも良いから提供できればと思っています。

が、、、ここ最近は何も大したこと書けていないなぁ。。。

 

お酒を飲んだ帰路は、酔いが醒めるのに合わせて、

現実という名の荷物が肩の上に覆いかぶさってくるようで、

とても気だるいです。

 

悔しい! 悔しい! 本当に悔しい!!!

この2016年、俺は一体なにをやっていたのか。。。

そして、ここから這い上がれるのか。

苦悩と逡巡を繰り返しながら、今年も残り2ヵ月になろうとしています。

 

皆さんは、どんな10か月を過ごされましたか?

そして、出来なかったあれこれを、残りの2ヵ月で実現させられそうでしょうか?