SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


利確をしてしまった…( ゚Д゚) やぶれかぶれ…笑

今日こそ利確と思い、ブログを書いた勢いもあって、

我慢できずに利確をしてしまった。

 

今日の寄りつきを超えたら売ろうと思っていたのだが、

まったくその気配は見えず…。

 

すると…他の商品で魅力的なものが出てきてしまい…

いまがチャンスと購入したくなりました。

 

不思議なもので、あれだけ利確が出来なかったのに、

次の全力投資商品が見つかると、急に売りたくなってきました。

騰がったところで売ろうと眺めていたものの、逆に急落。。。

焦って売ったらそこが底値。。。まぁ、これも自分らしいなと思いました。

 

利益は1,330万円。指数は19.8で売却。いまは20.4なので、そのまま持っていたら130万位プラスだったのになぁ…と、またまた愚痴ってしまう(笑)。

 

でも、でも、、、そんな愚痴りもほどほどに、すでに次の勝負に全力突入オールイン! そちらのわずかな値動きに心臓がバクバクなので、もうVIXの値動きはあまり気にならなくなってきました。

 

この感情は、やっぱり、あれに似ていると思います。そう、別れた彼女の未練を消すには、次の彼女を見つけるべしという、あれ(笑)。全力勝負で相場にオールインした経験と、若き日に恋を成就できなかった経験の両方がある方なら、きっと共感してくれるはず(笑)。

 

なんて、VIXにはさんざん感情をかき乱されっぱなしだったので、ちょっぴり感傷的になってしまいました。思えば、深夜のオフィスでVIXの値動きを見つめている45歳って、怖すぎるなぁ。。。(;´∀`) 

 

さて、手持ちの勝負資金は2,800万円を超えました。そのうち、300万円はローンの一部返済用として引出し、残り2,500万円。このうち600万円はローン返済分ですが、残りの1,900万円は自分の資金(税引き前ですが)。やっと、やっと貯金が出来たというのが本当に嬉しい! つい半年前までは、貯金ゼロでしたから(というかカードローンでマイナスw)。

 

口座にある2,500万円は、即座に次のオールイン勝負へ。今回の全力勝負第5弾は、まだ終わっていません! この勢いのまま、さらなる高みへと駆け上がります!!

 

と、威勢良くパソコンをたたく傍ら、新たな全力勝負の値動きは…と、更新ボタンを押すと……まさかの値下がり。VIXは売った直後に騰がって、こちらは購入したとたんに下落(>_<) すでに、評価損が100万円を超えている。。。なんだかいつもの流れですが、こちらも自分らしいなぁと思います(笑)。

 

ということで、今日は始発を待たずにタクシーで帰りたいと思います。勝利の余韻もありつつ、100万単位で利益を得そこなった悔しさも抱えつつ、今日はゆっくり湯舟につかろうかな。

 

また明日から、新たな戦いの始まりです。もう少々、皆さんお付き合いください。

 

P.S.➀ さて、私が購入した商品は何でしょうか。当たったら凄いと思いますが、今までの読者の方であれば、この商品に全力投入するのも、自分らしいなと納得してくれると思います。是非、コメント欄で予想してみてくださいね^^

 

p.s.② いつもブログのコメント投稿、有難うございます! この場をかりてお礼申し上げます。どんな意見も大歓迎です! ご自分のブログの宣伝ももちろんOK! いろんな意見はとても参考になるし、何より励みになります! 退場せずにリベンジできるか分かりませんが、この勝負を最後まで見届けて頂けますと幸いです^ー^