SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


なんと、1日で▲7%もの下落。。。ここから奇跡の復活が出来るのだろうか。。。

7%もの下落は、ドル円だと10円以上にも相当する。

それが、1日だけでおこってしまった。。。

自分が購入したのが1月29日だから、ちょうど10営業日。
それで17.63%下げている。
ドル円換算だと26円以上。。。

比較すると、直近の暴落がどれだけ激しいか分かるし、
今日1日の下落もどれだけインパクトがあったのか、
改めて思い知らされた。

 

切るに切れなく、ずるずる来てしまっている天然ガス

今日の夜は、とうとう反発してくれたのか…と喜んでいたのもつかの間、

いまみたら、衝撃の下落が。。。

 

備忘録として記録しておきたい。

 

↓15分足

 

↓60分足


↓4時間足

 

 

毎回、そこであることを期待しながらも安値更新に心身を焼き付きされている・・・

最初は精神的にショックを受けているだけだったが、

いまは脂汗を流しながら、金策の日々。。。

頭に血がのぼっていて、禿げてしまいそうだ。。。

この1週間で白髪は確実に増えている気がする。。。

 

そして、いま、評価損▲1,600万を超えてしまった。。。

絶賛安値更新中。。。

いったい、どこまで下がってしまうのか。。。

 

本来、手をつけて位は行けないお金にまで手を出してしまった。。。

ここを勝ち切らない限りは、周りの信頼は一気に失われ、二度と再起できることはないだろう。。。

 

いままで金策につぐ金策で走り回ってきたが、

ここからさらなる資金繰りは難しそうだ。。。

なんとか、明日はあがって欲しい。。。

 

上記は6時間足。自分が購入した以降で、最も下がっている6時間足。

機能の終値が1.858で、今が1.739。

1.0も下がらないだろうと思っていたが、まさかの1.2も下がってしまっている。

もし明日も同じ下落をしたら・・・

人生が吹っ飛んでしまう。。。

 

いま、損切り出来ていたら良かったのに。。。

何度悔やんでも悔やみきれない。。。

家族と過ごしていた祝日の間も、トイレによっては1分足チャートに一喜一憂していた。

祈るように眺めていたら、夕方から上昇して狂喜していたのに。。。

 

はぁ。。。

ため息しか出ない。。。

本来は、ここから全力勝負するべきだったんだろうな。。。

オールイン勝負は、リベンジのために必要だと思うし、

2択であればいつの日か報われる日も必ず来るはず。

それは理論的には間違ってはいないのだろうけれど、

入るタイミングはもっと慎重に検討すべきだった。

その点、浅はかだったと言わざるを得ない。

 

記事を書いていたほんの5分の間にも、60万も下落してしまった。

この、ナイアガラのような30分足。

10年後も、1日の自分の気持ちを想い出せると思う。

週開け下落からの窓埋めに、反転攻勢を喜んだのもつかの間(寝る際は、やっとこの地獄から抜け出せたと思っていたのに…)、

さらなる地獄に突き落とされてしまった。。。



いま、連休明けの火曜日の朝5時30分。

今週は大きなプロジェクトもあるのに。。。

何とか気持ちを切り替えるしかない。。。

今日は1分足チャートなど見ている暇はない。

とにかく、仕事に集中しよう!!!