SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


眠れない、、、悔しくて涙が出そうだ

悔しくて悔しくて。
頭に血が登ってなかなか引いてくれない。
そんな時は、ふて寝するのが一番なのだが。

この一年、そして今回の退場を振りかえると、
悔しくて悔しくて、頭が爆発しそうだ。
そしてまた、不安に押し潰されそうだ。

俺はまた、復活できるのだろうか。
なんだか今回は、ダメな気がしてしまう。
自分を励ます材料が見当たらない。。。

明日は仕事だというのに。
ブログを書くことで、少しでも落ち着かせようと思ったが、
このままいくらでも生産性の無い嘆きを書けそうな気がする。

とりあえず、妻が寝ている布団に戻ろう。
寝息もたてずに穏やかな顔をしている。
幸せにしてあげられなくて、本当に申し訳ない。

俺はこれから何を目指せば良いのか。
ただお金を失っただけ。
犯罪を犯したわけではないのに、
罪深いことをしてしまった気がする。

贖罪、、、できるのだろうか。
罪深き我が煩悩よ、あと三時間静かに眠れ❗