僥倖…という字は、『カイジ』系の漫画でしか聞いたことが無いが、まさにその2文字を使いたくなるくらい、衝撃的な爆益となっている。
たったの1営業日で評価益が+1,100万円へと推移。時価総額としては、ほぼ倍増となっている。たったの1晩で!!!
思えば、このブロブを開設したのは、たったの一晩で700万円の損失となったのが、開設のきっかけとなった。あの時は、頭をハンマーでぶち抜かれたような、この世の全てが終わってしまったかのような衝撃だった。
あれから、はや6年。。。全力勝負は相変わらずだが、一晩で数百万円の損益を繰り返すようになったせいで、損失も利益も、良くも悪くも評価損益には耐性がつくようになってしまった。これを成長と呼ぶのか、それとも停滞していると言うべきなのか。。。
6年間の間も損失を拡大させ、現在は累計損失4,400万円となっている。。。もはや笑うしかない(笑)。全力勝負をしては退場というのを4度も繰り返し、現在は5度目の全力勝負を続行中。
5度目としては、一時は瞬間風速2,100万円の評価益となったタイミングもあった。NY終了時には、1,800万円の評価益で週末を迎えたときもあった。だが、人生初の2,000万円超えの評価益では評価益を確定させられず、先週は評価損の瞬間風速は800万円まで落下させるタイミングもあった。その間、わずか1カ月。つまり、たったの4週間で、+2,100万円⇒▲800万円まで2,900万円を吹き飛ばしたことになる。
評価損益ベースにはなるが、このブログを開設した際の700万円の4倍もの損失を体現したことになる。この事実に、今さらながら驚いている。先週は、なぜ利益を確定させなかったのか悔いていた。だが、1営業日で+1,100万円へと再攻勢に出られたことで、いま、再びの利益確定できるチャンスが手元にある。
いま、利益を確定させられれば、昨年度のトルコリラの利益と合わせて、5度目の全力勝負を通じては1,000万円以上の利益となるのだが。。。利益の確定が、、、させられない、、、(;´∀`) 結局、今晩も相場を眺めて朝を迎えてしまいそうな気がする。
皆さんの暖かいコメントを拝見して、「その通りだよな、今日こそは利益を確定させよう」と思うのだが、NYタイムが始まって乱高下を繰り替えず評価損益を目にするたびに、そんなことは吹き飛んでしまい、ただただ、相場を傍観するだけの思考停止に陥ってしまう。。。そして、そんな相場の変動に一喜一憂し、アドレナリンを出したり動悸を強めたりしている。
最近、日中も相場が気になって仕事も手につかないし、週末もいまいち休んだ気がしない。このままだといけないと分かってはいるのだけれど。。。今のところ、今日の相場は、利益を確定させられない苦しみなので、嬉しい悩みというのが救いではあるのだが。
40代も中盤を迎え、不惑などとは遠く煩悩の渦中でもだえ苦しんでいる自分がいる。10年後、こんな日があったなぁと思える日が来るのだろうか。当面、悩みは尽きそうにない。