読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


最悪だ…。ダウは絶好調。日経CWEも19,200円。下がる気がしない…

テレビ東京のモーニングサテライトをつけたら、

北朝鮮リスクについて専門家が解説していた。

非常に分かりやすい説明だったが、大雑把に言うと、

・相場基調が好調な時は関係ない

・基調が不安定な時は悪影響を受ける

ということだった。文字にすると、そりゃそうだと思うが、

過去のデータと現在の状況から分析し、非常に説得力があった。

相場なのでどうなるか分からないが、

論理的な根拠を明示されると、暗闇相場に一筋の光が見えてくる。

論理に依存しすぎると危険だが、「事実」を的確に認識しておくことは大事だろう。

 

今回の北朝鮮リスクも、一時的なものになるという専門家の予測も、

最もな気がしてきた。

現在、含み損が約140万。。。今年の3か月分の副業が吹っ飛んでしまう。

かなりの時間をつぎ込んだのに。。。

今日は本部長の面談もあるので非常に憂鬱。

 

わりと前向きな自分でも、今朝だけは出社拒否したい気分。。。

相場も、全てなかったことにして、やめてしまいたいなぁ。。。

このままだと、クレジットカードのキャッシングをしないと追証が乗り切れなくなる。

それだけは避けたいのだけれど。

はぁ。。。ため息しか出ない。。。