SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


奇跡の大逆転!! 現在の先物評価+290万円(^^)

f:id:SmileMoheji:20210904181438p:plain

菅総理の総裁選不出馬から日経平均がまさかの暴騰! 私は日中サラリーマンをしているので、相場はほとんど見られないのですが、金曜日ばかりは相場を眺めながら過ごしていました。29,000円を突破したときには、ガッツポーズをしながら、心の奥で大声で叫んでしまいました。

 

お昼は一人でこっそりと抜け出し、ひたすらスマホで相場をチェック。全部売ってしまいたい衝動にかられながら、なんとか1枚だけ利益確定をしました。雇用統計を目前に控えていたので、もっと売るかギリギリまで悩みましたが、ここは堪えて大正解でした!! 雇用統計後は一時的に下がるものの、朝方までは一本上司で滑らかに上昇。終わってみれば、日経平均よりも435円もプラス!! 現時点での先物評価益が+289万円に(一時は320万円までいきました)。評価益を見るたびに上昇していくので、楽しくて仕方がありませんでした。朝まで寝ずに相場を眺めてしまったせいで、せっかく予定の無い土曜日でしたが、昼過ぎまで寝坊。一日があっという間に終わってしまいました。

 

それにしても、それにしても。。。この一週間の急上昇は凄かった。。。

この勢いを週明けにもつなげて、メジャーSQでは30,000円を軽々突破して欲しい!!

それをつまみに、これからお酒でも飲もうかなと思います(今日は廃人の日w)。

 

f:id:SmileMoheji:20210904182628p:plain

5営業日で日経先物2,000円の上昇。約700万円の評価益。。。嬉しすぎる。。。

一番ひどい8月の中旬は日経先物が27,000円を割り込み、一時は▲700万円の評価損。。。この時ばかりは、全部売りたい衝動にかられて、本当に本当に迷いました。。。それがいまや評価益+300万円! 2週間で▲700万⇒+300万と、1,000万円も評価益になりました。

こういう急騰がニュースで話題になるとき、なんでこのタイミングで自分は相場をやっていなかったんだと自分の不運を嘆いていましたが、今回はばっちりこの波にのることができました。耐えて、耐えて、やっと報われました!

 

おまけに、FXも大幅に改善。現在の収益は下記のとおりです。

・日経先物…+290万 ※評価益。別に10万円は利益確定。
・FX合計…+320万 ※評価益
天然ガス… ▲50万 ※確定
●合計⇒+570万(前回集計時より+686万)

 

余力も大幅に上昇。さっそく、キャッシングで借りていた200万円分を証券口座から引出し申請。この引出し、大変苦労しました。なぜなら、引出しなどやったことなかったからです(笑)。2段階認証のパスワード設定が過去に使っていたアドレスになっていて、その変更設定に手間がかかりました。思えば、入金することはあっても出金することが無い人生でした。出金は面倒で手間がかかりましたが、やっと引き出せることができて、とても感慨深かったです。来週火曜日の着金ですが、本当に振り込まれるのか、まだ信じていない自分がいたりします(笑)。

 

5月末から再参戦して、はや3か月。この3か月で約600万円の評価益となりました。1か月200万円の利益なら上々かなと思います。FXではスワップが毎日2万円溜まるので、大きな暴落が無ければ、毎月60万円の収入になります。年間で720万円。これが4年続けば、自分が失ってきた約3,500万円が、やっと回収できる計算になります。こんなに上手く行くとは思っていませんが、勝ち筋が見えただけで、凄く幸せな気持ちになります。

 

今回、オールイン勝負は4度目でした。ローンこそ組まなかったものの、クレジットカードのキャッシング枠は最大限使っての全力投入。かなりのリスクがありましたが、それが、4度目の正直でやっと報われました。。。嬉しすぎて涙が出る(T_T)

 

まだこの先何があるか分かりませんが、このまま急騰して、日経平均が30,000円前後でメジャーSQを終えてくれれば、自分が失ってきた多くを取り戻せるような気がしています(金銭面のみですが)。相場で失った金額をトータル±ゼロにしたい!という執念でここまでやって来ましたが、やっと報われそうな気がしています。まだ確定していないので捕らぬ狸のなんちゃらですが、皮算用が出来ているのが凄く嬉しい。。。

 

つらつら書いてしまいまいたが、今日はもうお酒を飲んでNetflixでも観て寝てしまおうと思います。子供には何もしてあげられず、妻には一日中寝ているグータラな夫で申し訳ないですが、明日は家族と美味しいご飯でも連れて行ってあげたいと思います。

 

オールイン勝負をされる方からご連絡を頂くことも多いですが、いつかは報われることもあるのだと思います。そんな日を目指して、引き続き、一緒に頑張りましょう!