SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


朝型の急落はなんだ!? でも、嬉しい(´▽`*)

朝、目が覚めてまずすること。

それは顔を洗うことでもなく、メガネをつけることでもなく、

スマホの目覚ましを止めてCMEを確認すること。

毎朝の占いに一喜一憂する女子高生(比喩が古い⁉)みたいに、

その日の気分が左右されてしまう。

 

GW後半、しかも晴天という清々しいはずの1日の始まりではあるはずなのだが、

心なしか憂鬱。。。

おっかなびっくりで画面を開くと、ダウが微増していることにホッとする。

そして、日経CMEはというと…

朝型急落してる!!!(´▽`*)

これは何なのだろうか。表示させているバグか何かかな。。。

f:id:SmileMoheji:20170503071822p:plain

↑こちらのグラフ右、6時のあとの7時で19,400円に下落してます。

 

何はともあれ、上昇していなくて良かった…(≧◇≦)

19,500円より上に行ってはアウトなので。。。

ミニ20枚で200万の含み損なので、平均単価から、ちょうど1,000円分、逆に行ってしまったことになる。

この連休、どこかで500円くらい急落をしてほしい。そうすれば、一気に損失も半減する。

もはや、毎日100円程度でも構わないので、とにかく下げて欲しい。。。

今晩のNYで波乱がありますように。。。と、いつもお祈り(笑)。

 

今日は赤ちゃんに会いに、嫁の実家に行ってきます。

最近、顔がしっかりしてきたので、可愛いくて仕方がない。

まだ、自分のことを認識してくれてなさそうですが。

 

午後は、副業の仕込みを気合を入れてやらないと。

会社のオフィスを使うのはためらわれるので、とりあえずノートPC持って喫茶店かな。。。

ノートPCだと、マウスが使えないし画面は小さいしで、作業効率が悪いのが難点なんですよね。最近の若い人(という言葉を使うようになった自分w)は、よくスイスイ作業できるなと感心します。

 

さて、今日も頑張るぞ!

皆さんも素敵なGW後半を迎えて下さいね^-^