SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


やった。。。なんとか地獄の淵から復活(>_<) やっと、やっと反発が来てくれた(T_T)

ここが勝負! と一気に全力投入したら、

まだまだ逆で、一時は含み損が▲450万円。

トルコリラは6.02円まで下落。

6.1円で追証、5.6円を下回ると強制ロスカットだったので、

何とか生き残れて良かった。。。

 

もし今日オールイン勝負出来ていたら、爆益だったのになぁ。。。

色々とタイミングを見誤りました。

f:id:SmileMoheji:20211221031727p:plain

 

 

でも、でも。。。

この吹き上げが、このタイミングで来てくれて嬉しい(>_<)

 

もしあと2日遅れて参入していたら、400万の利益でしたが、逆に、

あと2日早く入っていたら、400万の損でした。

 

今は、結局プラマイゼロ。

この立ち位置は、自分らしいなぁと思います。

 

あとは、トルコリラが10円まで回復してくれるのを祈るのみ。

これで、750万円の利益になります。

 

そして、相場のことを忘れるくらい安心できる距離まで含み益が出て、

あとは放置出来れば一番有難い。

 

もう、オールイン勝負は、10分に1回相場を見るようになってしまうので、

時間がどんどん無くなっていきます。。。

 

明日も大事なプレゼンがあり、部下が前日資料の確認で何度も相談に来ていたのに、

結局何も頭に入らず、後になって改善点を指摘するという、ダメな仕事の進め方をしてしまいました。。。

 

これ、破産もあり得るオールイン勝負したことがある人なら分かると思うんですが、

何も手が付けられなくなります。

五感が、相場以外のことには何も感じられなくなるような感覚。。。

 

相場以外のことには無気力になってしまってました。

自分は病気になってしまったかと、一瞬びっくりしました。

 

今朝朝ごはんはピーナツバターのトーストを食べたのですが、

甘いという味覚はあったので、ホッとした自分がいます。

 

自分としてはミドルリスク・ハイリターンのタイミグかなと思っていたのですが、

そもそも超ハイリスク・ハイリターンでしたし、

お金以外にも精神的に追い込まれるような勝負をしてしまっているのは、

よろしくないんだろうなと冷静に思います。

↑絶対に友人家族には進められないです(笑)

 

ただ、このトルコ狂騒曲に参加してしまったのは事実。

最後まで見届けるしかありません。

 

まずは、まずは。。。

8円台にまでボーンと上昇してほしい。

それを祈って、今日は帰宅します。

精神的にすごく疲れたので、特別にタクシーで帰宅しよう。。。

 

きっと、数年後になったら、あのタイミングで全力勝負していたのかと、

笑い話になる日が来てくれるんだろうな。

それが、良い結果となっていますように。。。