SmileMoheji’s diary

東京で暮らす39歳男性が赤裸々に語るブログです。メーカー勤務15年目(転職2回)、年収550万円、昨年結婚子供無し。そして1,400万円あった貯蓄を10日で失いました。幸せな中産階級で育ってきた人生が一瞬にして変貌を遂げる。不惑を前に、迷って戸惑ってばかりの日々を綴ります。


まさかの収支プラ転! ▲600万⇒+10万に!!

こんなこともあるのか…
昨日の午前中は、▲600万の評価損(維持率90%割れ!)だったのが、
今朝の時点で一気にプラ転!!

600万円以上も収支が改善した。
嬉しいことは嬉しいのだが、まだその実感がわかない・・・

 

 

実は追証を避けるために、
生活費と予備口座の合計金額である250万円を全額投入してしまっていた。
口座はクレジットカードの引落分だけ(約10万円)しか残っていない状態。。。
借金はしていないものの、まさに背水の陣でのオールイン勝負だった。
47歳で貯金ゼロの状態に、我ながら呆れてしまった。


そして、日銀の政策金融決定会合を前に、朝方の評価損は▲600万を超えていた。
維持率も90%を割りこみ、75%になると強制執行されてしまう。
大勝負を前に、撤退もありうるなと覚悟していた。

今回も、あっという間に終わってしまうのかと
なかば自暴自棄になっていたところに、まさかの逆転劇が待っていた。

 

当日はお昼から夕方まで会議で相場を見られなかったが、
まさかの爆上げにとまどってしまった。
この嬉しさを、1日たった今でもまだ実感できていない。
おそらく、ここから奈落の底に落ちる経験を何度もしているからだろう。
もしかすると、失った5,500万円を取り戻すまでは、まだ心の底から笑顔になれないのかもしれない。

 

過去の経験から学んだことは、ここで調子にのらないこと。

余力は約400万あるが、ここで追加投資のオールインをして大抵失敗している。
そもそも、まだ余力も120%しかない。
今はスワップポイントだけで毎日6万円もらえる状態。

6か月乗り切れば、現状維持でも1,000万円の余力が生まれる。

そこに期待して、今は追加建をせず、ひたすらじっとしていることにしよう。


以上、ご報告でした。